SX4にロックフォード | VIBES 『 楽しい車の弄り方 』

VIBES 『 楽しい車の弄り方 』

カーオーディオ、カーセキュリティなどを取扱う専門店です。
VIBES 店長が日々の取付や流行のカー用品などを紹介します!!

本日はスズキ SX4 S-CROSSを納車させて頂きました。

オーナー様は女性で前車にもオーディオシステムを構築されていましたが

車両入れ替えに伴うオーディオシステム再構築のご相談で

当社に初めて足を運んで頂きました。

手始めにセキュリティを施工させて頂き今回は満を持してオーディオに着手です。

と言っても今回は既設ソースユニットを活かして

フロント2Wayスピーカーのみの施工で次回はリアラゲッジの制作を行います。

 

前車でご愛用のスピーカーから今回はオーナー様との

打ち合わせの結果、Rockford(ロックフォード)の上級グレードとなります

POWERシリーズの中核を担うT3 T3652-Sをインストールさせて頂きました。

ウーファーはインナー装着ですがパワフルな低域再生を図るべく

各種ドアチューニングを施しました。

 

一方、トゥイーターはピラーに加工を施しマウントを形成し

エクセーヌで仕上げました。現時点では内蔵アンプでの駆動ですが

来るべきラゲッジ制作の折にはお持ちの同社製のパワーアンプと

サブウーファーをセットしソースユニット以外をロックフォードの

ユニットで統一する予定です。

本日から10月でここ最近で急に秋めいてきましたが

明日も皆様のご来店を心よりお待ちしております。