先日母と行ってきました♡
ディズニーハロウィン乙女のトキメキ


ハロウィン期間だけあって
とってもクオリティの高い仮装のゲストがたくさん

アリエルやラプンツェルが多い印象だったけど
他にもクリストファーロビンとか
アリスに出てくるディーとダムとか
そこ選ぶかぁって感心しちゃうキャラクターがいたり

トイストーリーファミリーみたいな本格&大人数の
方々が注目を集めていたり

もうそれだけで楽しめましたよ

でも往々にして皆寒そうでしたニヤニヤ


母曰く
『ランドはワクワクするけど
   シーはほっとするーー♡』
だそうな。
月に一日しか休みとらないくらい仕事一筋の
50代の発言にしては、なんかかわいいなニヤニヤ


さてさて、今回もショー中心で回りました!
少しご紹介乙女のトキメキ


音符アウト・オブ・シャドーランド


{9C65CF6E-A129-45C8-ADA6-98CE53C01AA2}

ハンガーステージの新しいミュージカルショーブルー音符
ミュージカル好きなワタクシ
しょっぱなキャラクター達がキャンプのメンバーとして
出てきただけなのに、なぜかウルウルしてたえーん

振り返ってみると単純なストーリーなんだけど
映像が美しいから不思議な世界観に惹き込まれてて

主人公のメイちゃんが健気でかわいくて
もちろん歌もとても上手かった
澄んだキレイな声やったなー

前のミスティックリズムも好きだったけど
断然こっちのがいいビックリマーク
抽選ハズレても1回目の公演で見れるのもgoodグッド!


音符ザ・ヴィランズ・ワールド

ハロウィンのスペシャルイベント音符
メディテレーニアンハーバーに
ヴィランズたちがそれぞれの船で繰り出してきて・・・

{7B188BE8-1545-4246-8FE5-547BB36CB200}



と思いきや、
『今回特別に選んだお客様だ・・・!』
で、なんとミッキーたちディズニーキャラクターが
各々ヴィランズの船の中から登場!!

迫力のオープニングから一転
急にかわいくなってしまう会場

その後怪しげな曲に合わせてみんなで踊ってました。
私のいた場所からはドナルド&チップ&デールが
わちゃわちゃ踊ってるのが近かったラブラブ

雨のため内容変更があって短かったけど、、
本当はキャラクターたちが上陸するそうです!
フルで見たかった~ビックリマーク


音符テーブル・イズ・ウェイティング

これ、一番好き
キャラクターたちが各国の料理を紹介していく
レビューショーです。

多文化で賑やかな感じもいいし曲もいい
それがまた、キャラクターと合ってるし!!

{D352C365-A917-4206-8D49-E774A0CE1BEA}


そして舞台とゲストの近さ
ダンサーのお姉さんとかと普通に目が合って
ウインクとかされちゃいます

来年3月には終わっちゃうんですよ、残念すぎるえーん


音符ビッグバンドビート

リニューアルしました~ビックリマーク
生のビッグバンド演奏、
歌もダンスも圧巻

ただ、リニューアルしたら知らない曲が多くなったから
そこまでノリノリになれませんでした真顔

ミッキーのドラムさばきは何度見てもスゴイ目


アトラクションは
   レイジングスピリッツ
   インディージョーンズ
くらいでした。

残念なことに朝イチでとったセンター・オブ・ジ・アースのファストパス、時間になって行ってみたらシステム調整中で、結局再開せず乗れなかったのね。

『まぁ鉱山の中暴走しちゃったら困るから
入念に調整必要だよね。』
や、そういうアトラクションだからビックリマークあせる

あくまでアトラクションの設定を尊重する
マジメな母でした笑い泣き