今年は本当に体が弱っているようで…

またカゼをひいてしまった。。。

前回よりは体動くので助かってますが

なによりも天使が心配。

今度はうつらないでね。祈。


先日、無事1才のお誕生日を迎えられたウチのお姫様。

1820gで生まれた時は本当に小さくて小さくて

全てが心配でならなかった日が続いたけど

今ではウソのように身長も伸びて元気に育っています。


ありがとう。これからもすくすく育ってね。


今日、手のひらサイズのビニールボール2個を

私の手から奪ったかと思ったら「ママ(らしき言葉を発して)」

奪ったうちの1個を差し出してくれました。

なんだか涙が出そうになりました。


子供って本当にかわいいです。



やーーーっと

カゼから復活できたよ…(長かった--;)


ここ10日間ほど

寝ても、寝ても寝ても

ダル~くて体が動かなくって困った困った。


家事少しおさぼりして、姫と一緒に1・2時間お昼寝したし

姫もお薬飲んでたせいか夜も割かし寝てくれてたもんな。

もしかしたら1年分の寝不足を補え!って体が言ってたのかしら?

↑都合のいい解釈?!


しかし、

カゼが治った今晩からはまた1時間おき…(T-T)

…くっ薬残ってたよね…ドキドキドキドキ…おい!(笑)



体調崩してる間何が一番困ったかって離乳食。


なにせ頭が働かないからメニューも浮かばない。

体ももちろん思うように動かないしさ。


もともと行き詰ってきてたとこだったからなおさらだったのかも。

かわいい姫のためとはいえ、離乳食作りはどーも苦手なのです。


あれ好きだけど先週作ったしー

アレは材料足りないなぁ~

でも(パパ食べない食材)買っても今私も気分じゃないから食べきれないしなぁ~

アレは…面倒くさい…


なんて思うとさらに幅が狭くなる。

しーかーもーおっぱい星人なもんだから作っても

大半はゴミ箱行きって日も…しくしく。


それでも、離乳食初めて4ヶ月くらいは口もあけてくれなかったから

まだ食べるようになっただけありがたいけどね。

(なんだか食べるようになった時は感激したなぁ…)


食べることはむしろ好きそうなんだけど…

卒乳までは気長にって感じかなー(^^;


母親なんかは

「味噌汁の残り」とかいうけど、

毎食味噌汁ってわけにもいかないもんねぇ。

保健所の栄養士さんとか本では毎食3品とか言うし。


はぁ。

オトナと同じまでもう少し!?

がんばろー。(笑)

カゼをひいてしまった…

(インフルではないようです)


そして例外なく天使にもうつり、くしゃみすると


鼻水がダラ~ン。


お医者さんでお薬もらってきて5日


親子そろってまだ完治してない感じでございます。


明日またお医者さん行こ。


そして今日はもう寝よう。


おやすみなさい。