去年の2月末にピグを始めて1年が経ちました。
最初は何も分からない状態で、長続きしないと思っていました。

チャレンジカードを埋めるために、すべてのエリアにインしていたとき、ピグを続けるきっかけとなる場所を見つけました。

浅草の寄席です。
ここでは、テレビ放送されている笑点みたいなことができます。
一人が司会で六人が回答者となります。
オレは寄席に完全にハマってしまい、ピグを始めてから二日目には寄席で司会をやってました。

次第にいつも一緒になる人が増えてきて、ピグ友もたくさん増えました。

1カ月を過ぎた頃には、オレが誰かの部屋に遊びに行くと、たくさん人がついてくるような状態になっていました。
あの頃、たくさんの人で部屋をいっぱいにしちゃった方、ご迷惑お掛けした方にお詫び致します。

年齢制限が始まってからは着いてくる子供が減ったけどねw

着いてくる人がエスカレートしていた時期がありました。
オレ男なのにストーカー行為されることもありました。
礼儀正しくストーカーしてくれて嬉しい人もいたけど、迷惑だった人もいたっけな~

そのときはまだ、「オンライン情報を公開しない」という機能を知らなかったんです。
その機能を知ってからは、いつも「オンライン情報を公開しない」状態にするようになりました。

その後、プライベートで色々あって、ピグから数カ月離れた時期があった。


しばらくして、久しぶりにピグにログインしてみたら、あの頃のピグ友(以降、旧友と呼びます)のほとんどの人がログインしなくなっていて、寄席も知らない人しかいなくなってた。

今では、ピグで普通におしゃべりしている旧友は一人だけ。
今では、その人とお話するためだけにピグにインしているようなものです。
きたよ、手伝いに来てくれている旧友は四人くらいかな。

あの頃に比べると、めっちゃ暇でいつも一人ぼっちwww
でも今は、体調崩しやすい状態(病気)だから、落ち着いている今の状態でしばらく楽しむつもりです。

時期がきたら、また寄席で司会やりたいな♪


【重要】
そうそう、1周年をきっかけとして、ピグ友を整理しました。
42人から20人に減りました。

間違えて整理しちゃった人も居るので、できたらまたピグ申請してきてください。お願いします><
お詫びとして、ドリンクとお菓子をごちそうするね♪
もちろんピグでだよw


というわけで、皆様今後ともよろしくお願い致します。

以上
うるしより