おはようございます すいかです



接客業なんですが

ただいまケガであまり動けず


しかたなく

へたなおしゃべりと

苦手な事務作業がメインとなっています




接客でしゃべるのがメインとなると

本来のご案内や説明などの業務より

ただのおしゃべり

おばさんトークがメインとなっていて(笑)



そのなかでね




素直というかすべて守られてきたっぽい

40代女性がいるのよ

言い換えると世間知らずってなるかな

私も無知故に世間知らずなんだけどね




何かで知ったお店で

ネットワークのお仕事を知り


不労所得って素敵よねー


と連発




私は

そのお店もまったく知らないし

その40代女性もそんなに知らないから

危ないなーと思っても

口だしできない

だって店員だし

友人なら止めるけどね


だけどお節介がムクッと起きてきて

ふんわりとしていい感じの40代女性だもん

なんどかしたい!



そこで

私なら働きたいかな

働いてその報酬をもらって

その報酬を

楽しく使いたいかな


言ったわけよ




時給の分だけ働けばいい

必要以上には働かなくていい

って考えもあるけど


頑張って働いてそれが誰かの役に立つ

誰かが喜んでくれる

って考えるとうれしくなるし

仕事してて良かったって思うし



嬉しそうに代金を支払ってくれる

その姿を見ると

達成感やご褒美をもらった気がするんです



って言ったら


キラッキラな瞳になって

働くって素敵ー!って





うん

良くも悪くもピュアな女性よね

私もビシバシにできる女じゃないし

おもいっきりのんびりやさんだけど

こんな女性に少し憧れる



この人はこの魅力で

今までピュアに生きてこられたのかもしれない



いい話聞けた!ありがと

数百円お支払いで

これから水虫治療に行くの

手をひらひらさせて帰って言った



あの人にいる水虫すら

ピュアなんじゃないかと思うくらいな

空気感が残って


はやく足を治して働きたい!って思った

仕事って素敵だわー!




仕事に対してこう考えれるようになったって

大人になってる気がする

なんかさ

まっとうに生きてるって感じ



今日はお休み

だらっとのんびりします!