神埼市戦没者慰霊祭 | 佐賀県県会議員内川修治の県政日記

佐賀県県会議員内川修治の県政日記

子供たちの未来に待ったなし!佐賀県県会議員内川修治のブログ

神埼市892柱の御霊への慰霊祭が厳かに執り行なわれました。私も追悼の言葉を述べさせていただきましたが、高齢化された遺族の皆様方を拝見すると62年の歳月の流れを感じました。今、わが国は平和ボケしていると言われていますが、遺族の方々のお言葉を耳にする時、あの忌まわしい戦禍は2度と繰り返してはならないと痛感しました。日本はあくまでも平和への信念を貫くべきと強く感じた1日でした。午後からは佐賀県が発表した県職員の給与カットに対して、佐賀県民主党としての見解をマスコミに訴え、同時に県知事当てにその文章を手渡しました。この問題はもっと広義的に且つ慎重に対応すべきで、県執行部の物の考え方に一面的過ぎる分部を感じました。