北陸地方へ視察です | 佐賀県県会議員内川修治の県政日記

佐賀県県会議員内川修治の県政日記

子供たちの未来に待ったなし!佐賀県県会議員内川修治のブログ


携帯電話によるブログですがうまくできるでしょうか?佐賀を7時半に出発。新幹線で京都まで行き、富山県に着きました。約8時間の長旅でしたが本を読んだり、うとうとしたりで久しぶりに時間がゆったりと過ぎました。今日は有明海環境特別委員会の視察です。総勢18名です。今日の視察地は富山県水産試験場でした。魚貝類豊富な富山湾を更に全国に誇れる漁場にしようとあらゆる試みをしている富山県の情熱を強く感じました。特に目を引いたのは富山県の山の子どもたちに魚貝類の素晴らしさを理解してもらい、漁食運動を勧めていることでした。風邪もだいぶ良くなってきましたが用心して早めに休みます。