議員親善野球 | 佐賀県県会議員内川修治の県政日記

佐賀県県会議員内川修治の県政日記

子供たちの未来に待ったなし!佐賀県県会議員内川修治のブログ

昨日は佐賀県10市の市議会と県議会による親善野球大会が唐津市で開催されました。皆さん、歳相応の珍プレーが続出。セカンドゴロの送球がファーストまで届かず爆笑。試合のほうは県議会が全試合二ケタ得点、投げては完封リレーと圧勝でした。私もレギュラーでプレイしたかったのですが、県議会は高校、大学での野球経験者がゴロゴロ。2度だけ代打に出場させて頂き、あとは3塁コーチャーボックスで頑張りました。今日は朝から午後3時まで稲刈りをしました。それから夜まで「県政だよりの」作成や吉野ヶ里への聞き取り調査等を行いました。やはり長崎新幹線に対して神埼市郡の住民の皆様は厳しい意見が多いです。長崎新幹線問題でクローズアップされるのは鹿島、武雄、嬉野ですが、この問題は神埼、吉野ヶ里、みやきの問題でもあるのです。ところがこの東部地域では何の説明も無く、沿線自治体からも音沙汰なしです。9月の一般質問では城原川ダム問題を知事に質問しましたが次会の質問ではこの新幹線問題を質問したいと思っています。