ハピ活★勉強会/マネーのいろいろ、やってみたよ(*´▽`*)(3月の過去配信) | 羊毛フェルトの動物たちの中の人☆とりあえず羊毛ちくちくしてみよか!          

羊毛フェルトの動物たちの中の人☆とりあえず羊毛ちくちくしてみよか!          

現在は羊毛講習会やオーダー、全てやっておりません。趣味でチクチクしてはいます★羊毛フェルト作品の中の人(*´▽`*)

こんにちは!愛媛より、ハピ活★勉強会アンバサダーのSUSUさんです(*´▽`*)/

✨おしらせ✨
 
 
わたくし、4月からマツドアケミ先生の雑貨の仕事塾®
ハピ活★勉強会アンバサダーになりました!どうぞ宜しくお願い致します照れ
 
 

ハピ活★勉強会ってなぁに?

 
 


ハンドメイドが大好き!雑貨が大好き!好きを仕事にしたい!
ハピ活★勉強会は「マツドアケミの雑貨の仕事塾®」発、楽しく学びながら、仲間と情報交換や交流ができるオトナの女性のための会員制コミュニティです(*´▽`*)

 

 

 

✨ハピ活★勉強会の動画講座を参考にやってみた✨

★個人活動作家さんが知りたいお金の事、マイナンバー、確定申告、棚卸のこと♪わたしも知りたい!
【過去配信/動画講座】
ハンドメイドで起業するためのはじめてのマネーレッスン~「儲け」のことから「税」のことまで
に挑戦✨

 

 

 

誰も教えてくれないお金の事だし、 TV・ネット・公共媒体のよくある事例はハンドメイド作家にはまず当てはまらないしっっ💦

 

 

 

という悩み中だったので、わたしも参考にしながらお金管理のファイルを作りました 

 

Excelの金銭管理表の特典付きで、大助かりドキドキ

 

◎自己流テキトウ費目から脱出できた!

◎どんどん増やしたくなる費目を、スッキリ管理!

◎お金の事が頭に入ると「仕入れ」の時に同時に「費目」が浮かぶ!お金の流れが見えてくる!
◎無駄遣いが減る!
◎在庫管理、棚卸をしてみたくなる!
◎支払い状況が一目でわかるようになる!
◎無駄が分かる=無駄を減らしたくなるので、作業場が綺麗になる!

 

 

ああ~~~~(///∇//)よかった💖


 

個人で活動していると、わかりにくいことのひとつにお金の事があると思います。


わたしもずっとわからなくて、時期になると、専門機関へ電話して聞いていました。
この担当の方の対応がとても優しいのです。

 

 「そんなに心配しなくても大丈夫ですよw」

ダンディーな声のこのおじ様は毎回こういって電話を終わらせてくれるの。

でもね、大丈夫なら大丈夫で「なぜダイジョウブなのか」がわからないものだから、
大丈夫と言ってくださっているのにモヤモヤ☆


ハピ活★勉強会の動画は、何度も見直すことができるから、このモヤモヤが少しずつ解消されていきました。

宝石緑わからなくなったとき!

宝石緑めちゃくちゃ必要に迫られたとき!

宝石緑おさらいしたい時!

 

こんなに凄い内容、本などであっても、女性向けではなくて。 数字と、長々した文章とグラフでワクワクしない本ならたくさんあるけども、 そういうの、わたしには無理だった(^^ゞ 2年くらい前から知りたいと思っていた内容で、助かりました♪


28年用の、お仕事ファイルも作ることができ、やっと安心できました合格

 

 

 

 

 

※4月に会員になった場合は「バックナンバー」として読めます( お値段異なります)

 

-参考にしたのはこの講座-

 

 

 

ハピ活★勉強会アンバサダーのSUSUさんでした♪
ではではまた♪

帰りにポチッと応援宜しくお願いします✨ コレコチラコチラコレラブ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

読んだよ♪の応援 今日もありがとうざいました(●^o^●)
明日もわくわくでお過ごしください