★クイズ①の答え/ 突然始まる羊毛クイズ【行楽シリーズ②】 | 羊毛フェルトの動物たちの中の人☆とりあえず羊毛ちくちくしてみよか!          

羊毛フェルトの動物たちの中の人☆とりあえず羊毛ちくちくしてみよか!          

現在は羊毛講習会やオーダー、全てやっておりません。趣味でチクチクしてはいます★羊毛フェルト作品の中の人(*´▽`*)

こんにちは!愛媛の少人数制羊毛フェルト教室講師の*SUSU*(すす)です(*^▽^*)

しばらく真面目なブログを続けていたため、
ちょっと遊んでおります!イチゴケーキイチゴケーキイチゴケーキイチゴケーキ

さて!
コレはいったい何を作っているでしょうか?
桜桜桜さくら突然始まるクイズ【行楽シリーズ①】桜**桜**桜桜

材料:ハマナカのアクレーヌ3色入り(白8g使用)
品番H441-14-1

昨日のヒント>「行楽」に持っていくことあり(*^▽^*)俵派サン、三角派サンいらっしゃいますね♪
-----------
答えはおにぎりでした(*^▽^*)
----------
今日はさくら突然始まるクイズ【行楽シリーズ②】桜桜
です。


★昨日のおにぎりと同様、左右を内側へ折り、整えます。(黄色のつもりで見てくださいw)

----------

★それぞれ、最後までくるくると巻き、針でさして整える
★アクレーヌのオレンジごく少量をとり、紙縒りにする
★紙縒りを使って左右の断面それぞれに、「ナルト🍥のような渦巻き模様」を付ける

今日のヒント>
「行楽」に持っていくことあり(*^▽^*)黄色く巻き巻き♪
あなたのお家のコレは、甘め?しょっぱめ?だし入り?

----------------
答えは明日のこのブログで(*^▽^*)♪

明日の答えには、赤い美味しいものも一緒に創って撮影しました♪
さてと・・・明日はクイズの答え意外に何を書こうかなぁ(*´▽`*)

昨日のクイズ記事はこちらです
http://ameblo.jp/s-u-s-felt/entry-12006175131.html#main

----------------


ではまたぺこ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
読んだよ♪の応援
今日もありがとうざいます(●^o^●)

愛媛の少人数制羊毛フェルト教室講師の*SUSU*(すす)でした。