この間のセットのハンバーグ♪ | 羊毛フェルトの動物たちの中の人☆とりあえず羊毛ちくちくしてみよか!          

羊毛フェルトの動物たちの中の人☆とりあえず羊毛ちくちくしてみよか!          

現在は羊毛講習会やオーダー、全てやっておりません。趣味でチクチクしてはいます★羊毛フェルト作品の中の人(*´▽`*)

*susu*と羊毛フェルトな毎日。-110126_1705~0002.jpg

やわらかーいハンバーグでした♪

手を“グー”にしたくらいの大きさです(^-^)/

私はハンバーグを作るときは、
成形のときに手にサラダオイルをつけて
たねをレモン型にしていきます

その時に、なるべくハンバーグの表面に亀裂がないように油のついた手で
ツルツルにします

フライパンを熱して表面に軽く焦げ目をつけたら

お酒少々と水を、餃子を焼くとき位のかんじでいれて、蓋をして蒸します

竹串をさしてみて、肉汁が党名だったらOK
蓋をはずして、水気を捨て、もう一度表面をカリッと焼いてできあがりです


あー明日はハンバーグにしよ…(笑)
あー。。。。くまちゃんシリーズ。。。ハンバーグたべさしてみよぅ( ̄¬ ̄)
↑こういうイメージをふくらませる時って楽しいです

ではでは、また明日(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


今日も、お読みいただいて有り難うございますo(^▽^)o
ランキング参加中です、よろしければ 応援ポチおねがいします(^u^)
かわいい雑貨ブログランキング
ハンドメイドブログ 羊毛フェルト
にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村
ベル