鼓膜チューブ、アデノイド切除 2 | 鼻涙管閉塞、咳喘息、アレルギー、浸出性中耳炎、耳下腺腫瘍、出産などなど
鼓膜チューブに関しては以前からネットで調べてやってもらうつもりで行っていたので迷いはなかったけど、アデノイド切除に関しては年齢的に一番大きい年齢(5歳)で、成長とともに小さくなっていくらしいし、今のところイビキも無呼吸もないし、口から鼻の奥まで器具いれて削ぎとるなんて怖いし術後痛そうで可哀想やし、できれば切らずに様子をみたいなと思って先生に言ってみたけど、説得されて一応切除の方向で手術の予約をした。

そして手術にむけて採血、アレルギー検査、心電図、CTをとって帰宅。

そしていよいよ入院当日…


なんと急性中耳炎で手術は延期に。

さすが大学病院。

次に手術予約ができるのが5ヶ月後。。。

やっぱりガンの方とかを優先しますので…って当然やな。と納得。


そして5ヶ月待ちいよいよ入院へ。