私もアレルギー検査を☆ | 鼻涙管閉塞、咳喘息、アレルギー、浸出性中耳炎、耳下腺腫瘍、出産などなど
アレルギー科の先生に『子供達二人ともアレルギー体質で、両親はアレルギーないの?』って言われて、はりきって無いです!って答えてた。


金属アレルギーは昔からあって、ネックレスはステンレスのやつにしてるけど。


先月、あまりにも咳が止まらなくて内科に行って咳止めをもらった。


5日飲んでも全く治らず、違う病院で気管支炎と診断されてまた薬を5日飲んだ。


それでも明け方の激しい咳込みがおさまらず、なんか長男の咳喘息と似てる………と思い、ちょうど次男がアレルギー科を受診する日だったので一緒に診てもらった。


そして採血をしてアレルギー検査。


結果

がっつりアレルギーやった(笑)


そこで出してもらった薬飲んだら嘘みたいに咳出なくなった。


猫アレルギー………7年飼ってたのに。。



結果を知って今から思えば、アレルギーの症状やったんか!って思うことは多々あるけど、そんな生活に困ったことなかった(^^;


とりあえず先生に言われたのは、布団をまめに干すこと。

じゅうたんは使わないこと。

拭き掃除を徹底すること。


布団いまでも1日おきに干してるねんけどなー!

レイコップ欲しいな☆使ってる人いてるかな?
使用感がしりたいー。