イケメン戦国 共通&徳川家康 ネタバレ感想 | 隠れオタの乙女ゲーム感想


十人十色の意見があるかと思いますが、あくまで私の個人的主観による感想ですので、ご理解下さい。以下、ネタバレ注意!!



























所見は徳川家康からやろうと思います!


 

ってことで、徳川家康狙って共通進もうと思ってたんだけど、開始して数分で「あ、このゲーム、シナリオ薄いな」って思いました真顔

 


だってさ、転職ご褒美に京都旅行をしていて本能寺跡地の石碑に行ってみたら、急な雷雨にみまわれて、大学生っぽい男に話しかけられたと思ったら雷が落ちてきて、開始ソッコーでタイムスリップして、いきなり織田信長の命を助けるんだよ!?!?滝汗

 


タイムスリップ認識するの速すぎてビビるポーン

 


さらにソッコーで信長の興味を引いて「俺の女になれ」的なこと言われて、「転職先決まってるんで」って変に冷静な主人公の上、 秒で武田信玄やら上杉謙信やら森蘭丸やら攻略対象どもに出くわし、猿飛佐助がタイムスリップ前に石碑で話しかけてきた現代人だと判明するってゆー超展開w

 


佐助が本名なのにもビックリだけど、佐助は舞(主人公)より4年前の時代にタイムスリップしていて、上杉謙信の命を救い…歴史上では死んでいる人もタイムスリップしてきた時代では生きているとか、いわゆるSF戦国ゲームが幕開け笑い泣き戦国武将との切ない恋愛的なの想像して買った人いたなら完全にアウトって感じたわ。

 


無職ではいられないから、手に職つけて忍者やり出すとか本格的かよ。しかも4年で戦国武将お抱え忍者ってゆースピード出世。適応能力高すぎやろ。



おまけに現代ではタイムスリップ理論を研究してて、ワームホール出現パターンと条件の割り出しに成功し、本能寺跡地の石碑前にいたとかww都合よすぎ。どんだけ変わり者だよ。



しかも闇に姿を溶け込ませて消える忍術をお披露目するサービス付き。おま、本当に現代人か? 



舞が佐助に適応能力高すぎるとか内心思うところがあるんだけど、タイムスリップしてすぐ信長の命を助けられる冷静さと、超スピードでタイムスリップを理解する舞も充分適応能力高いからな真顔

 


その後もトントン拍子に話が進みまくるんだけど、森蘭丸が蒼井翔太で、家康が増田俊樹だから、もういい。完全にキャスト買いとして割り切ってゲームする!真顔

 


 安土城に来て、すぐに佐助がこれ↓

 

 

で大笑いしたけど、もうなんでもいい!



しかも戦国時代に着いたばかりなのに、もう佐助が帰る方法を解明してるってゆーチーン早くも帰れる展開に笑うしかない笑い泣き



さあ期間限定の戦国ライフのはじまりまじまり~!ってことで、ここでキャラ選択出来る画面が出てきたので、即個人ルート入れる感じかな? σ(・ω・*)とりま、家康からはじめますんニヤニヤ



 家康を選択したら、すぐに本能寺に襲いかかってきた奴をおびき出す会議が始まって、信長が囮になる作戦に。



なぜか、舞も強制的に参加させられるチーン



家康には、こんなん↓言われる始末デレデレラブラブ










 

ツンな増田俊樹、最高か。囮作戦では、すぐに刺客に狙われて信長が撃退するも命の危険を初めて感じて、舞は安土城を脱走。



そこで浪人に襲われるんだけど、家康に助けられますラブ





いちいちボイス萌えするラブ


で、浪人が刀を抜いたら、家康のスチルキタ━(゚∀゚)━!







みた?

 

【あんたの命は俺が預る】


だって。まじかよ。ずっと預かってください。なんなら差し上げます←



切り合いが始まるけど当然、家康の勝利拍手


読める展開、ほんと楽照れ



 

 

ボイス萌え半端ない!((└(:3」┌)┘))ラブラブ


 



って、キュンなんだけど←

 

しかも、助けて貰ったお礼を言ったら

 

 

悪い気してないくせに天邪鬼様!!まじタイプです真顔



信長からは、安土城を脱走したことを不問にしてもらえて、囮作戦からも外してもらった上に、家康による監視がつくってゆーご褒美まで貰えましたヽ(´▽`)/



常時見張るってデレデレ嘘でしょ、大歓迎なんだけど!!



当の家康は面倒くさそうに「うっとうしい」って言ってくれて思わずニヤケちゃう(´^ω^`)ラブラブ



で、家康の城に行くための荷物を持って出たら、人混みに紛れて逃げ出されたら困るからって理由で家康が荷物を持ってくれるんだけど、それだけで「戦国時代の人って頭の回転が速い…。緊急事態をいつも想定してるからかな」ってチーンバカなのか?って思ってたら、増田俊樹の「ばか」頂きました_○/|_ あざっす!!ラブラブ


 

家康の御殿に着いてからは、浪人から命を守ってくれたお礼に掃除をするようになる舞。

 


家康と打ち解けようと努力するも、行動を先読みしてとことん避けられるんだけど、優しい顔をして怪我した小鹿のワサビを手当する家康を見つけて、舞は家康のことが気になっていきます。


 

そんな時、ひょんなことから家康に弓術の稽古をつけてもらえることに。

 

 

めっちゃしごかれた~い!酔っ払い

 

で、始まる稽古。

 

 

 

 

そうそう、忘れてたけど軟禁されてるんだったねって思いながらも軟禁感ゼロ笑い泣き

 

ってか、こんなこと言いながらも家康様が丁寧に教えてくれるからさ。

 

はあああ幸せっ!!スチル欲しかったなあ…。

 

「びっくりするくらい素質ない」「諦めるならいつでも言って」とか言われても、ご褒美にしか聞こえないっていう真顔


 

極めつけに稽古中に弦を何度も腕に当ててたからって部屋まで手当てしに来てくれた挙句に「あんた」じゃなくて名前呼びするとかツンデレかましてくれる最高の萌えイベントでしたニヒヒ


 

で、近々大きな戦があるってことで、なんでか知らないけど軍議に舞も参加することに。

 

 

ほんそれ(╭☞•́⍛•̀)╭☞よくぞ、言うてくれました拍手

 

で、信長様の答えな。

 


うそーんチーンすっごいご都合展開。ヒロインだから参加します!ってことで、杉謙信と武田信玄が手を組んで信長の命を狙ってるって情報を聞かされましたチーンもうこのヒロイン嫌い←



家康は、謀反の芽を早急に摘むために本能寺で信長を狙った賊と、舞の命を狙った浪人調査を急ぐことに。


そんな話を聞いて、舞が顔をこわばらせていたら、家康様に声をかけてもらえるんだけど



 

また「うっとうしい」って、まっすーに言われた酔っ払いラブラブありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます∞

 


それからすぐ、舞を襲ってきた浪人が見つかって、捕まえに行こうとする家康。舞が心配して声をかけた所でスチル頂いたんだけど……ヒロインってだけで舞に惹かれていく攻略キャラ見せられても全っっ然!!響かなーい/(^o^)\

 






完全にボイス萌えしかない真顔このヒロインのどこに惹かれるのか分からないから白目むくよねーチーン


その後、家康が賊に捕まったとの知らせが入るわけだけど、信長がすぐさま、敵の狙いは私怨だって言い出すわ、舞が私も連れてってと、しゃしゃり出るわで、ひたすら真顔の私真顔てかドンドン舞が嫌いになる滝汗

 


一瞬で乱闘になって「これが、乱世の戦いなんだ」とか、表現がチープすぎチーン


 

家康のボイスだけが完璧で、このゲームは完全にキャストに救われてる。


 

乱闘が終わった後、熱で倒れ込む家康。




 「ほんと、バカだね」って言う増田俊樹には激萌えするんだけど、このシーンにキュンできなーい/(^o^)\

 


家康の回復が見え隠れするころ、竹千代時代の話を聞いて、家康の弱さに触れた舞が「家康の強さを保証する」って言っただけで、家康の胸に響いたご様子。

 



 嘘やろ…滝汗このヒロインのどこにそんな惹かれるの…チーン


舞が立ち去った後にひとりごちる家康。



 

急ピッチで舞に惹かれていく家康を見てどんどんシラケていく私がいるチーン家康のキャラ設定悪くないけど萌えなーい!/(^o^)\ひたすら、まっすーのお声に癒されるだけになってきた←

 


そんで家康が完全回復したころに、舞の「軟禁という名の、実は保護でした」生活が終わりを迎えます



家康様の元から離れたくなーい!って舞が言うと、抱きしめてくれました真顔




でね、敬語で喋るなって言われて、家康を名前で呼ぶ練習?あったんだけど




 名前で呼んで欲しがる家康かわいーってなるよりも【黙って言うこと聞きなよ】って言う増田俊樹に萌えてしょうがなーい!笑い泣き

 

 

舞が家康への恋心を自覚したところで、御殿に戻ると佐助からの手紙が届いています。


 


 

突っ込み疲れるんだけど、手紙置きにこれるなら、そんなに警備固くないんじゃないか!?



で、肝心な手紙は、あと2か月後に現代へ帰りましょかって内容でした


 

安土城に戻ると、当たり前のように軍議に参加してる舞チーン顕如が黒幕ってことが勝手に明らかになって、東方での大きな戦が始まります。


 

家康からもらった反物でワサビ(小鹿)の人形を作り、「無事でいて欲しい」って想いを込めたお守りとして家康にプレゼント。

 







ボイス萌えー!/(^o^)\



翌日、家康は隊を率いて戦線へ。

 

無事を祈っているところに浪人との乱闘で負った傷が開いたと連絡が入り、三成が家康の補佐につくところに便乗して、舞もまた戦場へチーン


 

家康の無事を確認するも、戦いに執着する家康から苦しい過去が見えた舞は、家康の幸せを願い告白!からの〜キス!


だけど、家康にフラれちゃう真顔

 




舞を残し立ち去った家康はひとり舞への想いをつぶやきます。

 



 

切なーいってなるとこなんだろうけど…ごめんなさい。やっぱりボイス萌えしかしない笑い泣き



そこに顕如の手下がやってきて、薬を嗅がされ拉致られた舞。

 


攫い方が現代的…チーンまあでも戦国時代にも睡眠薬くらいはあるか。

 


目を覚ましたら上杉謙信に会うんだけど、こいつがまた「黙れ」とか冷たく言い放つんですわ。次は上杉謙信やろうって思ったよね真顔


 

で、家康が単身助けに向かう定番展開。

 


舞は捕まった翌日から何度か脱走を試みては失敗するタフさを披露チーン

 


軽く話しただけで上杉謙信の興味を引き、謙信がわざわざ暇を作って牢の番をしてくれるようになったところで、佐助に手引きしてもらった家康参上!手軽くご褒美展開をいただきます照れ


 





わかる?増田俊樹が言う「変態」に激萌えしたの酔っ払い


 

謙信が優位だったけど、結局、舞が家康を擁護する声にためらって家康にやられちゃう。


 

舞が家康と去っていくのを見て名前をつぶやく謙信様…えーん待ってて!次攻略するから!←

 


で、助かったら舞が未来人だって家康が佐助から聞いていて、現代に帰ることまで知ってた笑い泣き

 


とんとん拍子で、思いが通じ合ったと思ったら…んんん!!??

 




キススチルもないまま朝チューン!!ポーン

 

やけに文字でキスされるし、家康ってスキンシップ好きなのかな…って笑い泣き

 

あかーん!!!そこ一番大事ー!!!スキンシップで終わらせるとか嘘でしょー!!/(^o^)\


 

しかもさ…「いつから好きだった?」ってチーン初めての朝チュンしたところで聞いちゃう?

 

このヒロインのレベルの低さに萎えるー笑い泣き

 

この質問の意図とはチーンまじでこのヒロインやだ。

 

 

その後、顕如の思惑を謙信に話し、上杉・武田とは協定を結ぶことになるんだけど、その協定も舞の人徳がなせる業ってゆー、無条件ハーレム笑い泣き


 

謙信と家康の間に挟まれ、家康の嫉妬もいただきまして

 


可愛い、可愛い、(増田俊樹に)連呼されて私が参っているところに

 





 

これ……は……耳が………†┏┛墓┗┓†


 

でもさあ…キスで喘ぐ?の何なんだろうね真顔←水差すやつ

 


さてさて、顕如を討つために兵を集めに戻る家康一行だけれども、顕如の追っ手に襲われピンチに。

 


そこに佐助がやってきて、ワームホール現れまっせって告げられるんだけど、佐助はこの時代に残るんだって真顔



そうだろうなあ…私から見るにスピード出世の忍者業の片手間にワームホール調査までできちゃう凄腕忍者だからな。さすが伝説の忍者拍手


 

舞も残るー!ってなるけど、その話を聞いてた家康に別れを告げられちゃう。

 






 

うんうん。王道展開でもこういうの好きデレデレ

 

別れを告げられちゃったけど、舞はこの時代に残って家康のピンチを救うためにも単身で安土に援軍を求めに行くことに。



舞って馬乗れるんだポーンって…どう考えても突っ込んだら負けなところだよね。


 

で、援軍を呼んで戦場に戻ってきたら、家康を狙う敵に舞が弓をかすめさせて救う展開になりーの、家康と再会しーの、顕如の制圧を一文で済ませ、いちゃこら\(^o^)/

 


ちゃんと家康に抱かれる描写があったけど…こんなんじゃ全然物足りないショボーン

 


思わずCERO確認したわ(;^ω^)Dなのが信じられない!Bの間違いじゃないの!?


 

でさ、安土を出て家康の城に行くところで、また家康が荷物持ってくれるわけ。これからも毎回荷物持ちしてくれるらしいんだけどさ…「荷物を持ってくれる男」っていうのは優しさの表現か何かですかねい?チーンこれいる?



荷物持ってくれるとかどーでもいいからキススチルとかさ、もっと情を交し合うところを丁寧にしてくれませんかね?!えー


 

で、連れてこられた花畑。

 





素直になる手始めに、家康から一つだけ白状された件も可愛すぎか。

 




そんで、最後の最後で念願のキススチル。

 



ん~……イマイチ!!!!(^ω^;)