越えざるは紅い花 ネタバレ感想 | 隠れオタの乙女ゲーム感想

イヤッッホォォォオオォオウ!!\( 'ω')/



アメブロの民よ、お久しぶりいいいー!!!!!!!!!



ブログをお休みしてあれから沢山ゲームしましたけれども…聞いてくれ…感想書かなきゃマジで忘れる(白目)もう何プレイしたかも思い出せない!!!/(^o^)\折角、記事書く間も惜しんでゲームしたのに!!!意味無い!!!




って事で、久々に今日終わったばかりのゲーム感想upします!!



十人十色の意見があるかと思いますが、あくまで私の個人的主観による感想ですので、ご理解下さい。以下、ネタバレ注意!!
















満足度★★★★☆

ストーリーはざっと言うと、女しか罹らない腐死という病の流行る国が女不足になり、他国から女を攫うようになって、主人公のナァラが誘拐されちゃう。で、誘拐先の国で伴侶を見つけ、腐死の謎を解き、解決して、大陸の平和と自身の幸せを掴む話なんだけど、腐死の解決方法は主人公が腐死を患い生還した唯一?の人間だからすぐ分かる。よって、ストーリーは先が読めすぎてあってないようなものに近く、主に恋愛とエロがメイン!恋愛過程は結構丁寧でどのルートも違和感なく攻略キャラとの恋愛が楽しめた!照れエロは水音がうるさいチーンあとナァラの声も甲高いし、私的に女の喘ぎ声は不要真顔てか、むしろうるさい部類に入る←こら    あ、でも男性陣のボイス最高だったし、全体的には良かったです!スチルは…まあまあ!ちょっとバランス悪くない?みたいに思うこともあったりしたけど、まあよし!みたいな…上から目線さーせん!

推しは

スレン>ノール>>>ルジ、ナラ、エスタ>トーヤ、セフ>>>>越えられない壁>>>>ウル

です!

てことでキャラ別感想!




スレンは最初からがっつりナァラ狙ってくるし、がっつきすぎでちょと怖い印象もあったけどなんのその爆笑無理矢理、結婚させられる感じだったけど初夜からやさしい!貴族は妻が子を産んでも他の所へ行かずに済むって理由だけで軍事司令官になっちゃうような努力家で、ぶっきらぼうに言うくせにちゃんとナァラの心の支えになれるよう振舞ってくれてて、馬鹿なようで馬鹿じゃないし、強くて男らしくてS気あるくせに愛妻家でもうたーまーらーん!!!└(:3」┌)┘))ジタバタ  初めての夫婦共同作業なんて、女は道具発言しときながら、モンスター?から女を庇うところなんてマジでキュンして死ぬかと思ったし、シャルのせいで突き落とされて怪我したのに黙ってたり、ナァラの食が細い時に飲んでた飲み物?の材料をスレンがわざわざ取りに行ってくれてたり、いちいちお前の旦那だからって何でもわかってるみたいな言い方もまじで持っていかれまくり!!!気の強い主人公を泣かせたくなるって言ってみたり、ここぞって場面では一声で黙らせちゃったりするスレン最高!!!ベストENDでは1度離縁して、またルスにナァラ迎えに来てくれるし、まじ最高としかいいようがない!!!ので!!!私も孕ませて下さい!!!_|\○_




変態と噂に名高いノール様でしたが、どこが変態なのかちょっとわかんなかった←
いや、ど初っ端からノールの目の前で文鎮使って自慰して破瓜を破れって言い出した時はさすがに吹いたし、見るのが当たり前って発言したのは変態だと思って爆笑したんだけど、結局文鎮は使用されなかった真顔この残念感わかる?文鎮を使用させてこその変態だと思わん?←黙れ
あと、この√でもスレンがまじで素敵過ぎてさああああ酔っ払いノールがナァラの首にキスマーク付けるんだけど、スレンがその上から向き変えてキスマークつけるんだよおお((o(。>ω<。)o))もう最高!それ見たノールがまた嫉妬むき出しでさあああああああああ!!!ノールの前で股広げることにはなるけど、そんな羞恥プレイは今更口笛ノールの所有物への執着心といいマジでヨダレもんだわあああああああああ酔っ払いノールとスレンって執着深いと言うか愛情深いと言うか…似てない?彼らの違いは品があるかないかと、天才か努力家かってところくらいだと思うんだけど!!ってまあ、スレンとの絡みに激萌えしたってことは置いといて、とにかくノールよかったわあ!お外でプレイしたあと淫乱発言してもらったけど、結局誰に見られた理由でもなかったし、ちょっと物突っ込んだまま歩いたりしたけど、私的に見られながら文鎮突っ込むんだと思ってたから、変態さが足りなかった←    その代わり愛があっておいしかったああ酔っ払い酔っ払い





妃殿下との禁断らぶ♡にはちょっと心躍るもんがあって、中々いいシチュだと思ったし、雨の日の一夜限りの思い出とか切ない上にcv佐和真中やん?優しいながら嫉妬に苦しむ感じ最高かよ!!!とか思ってたんだけど、童貞はいただけない~チーン



ナランも優しいながら嫉妬に苦しむ感は最高だった! 可愛い感じのcv杉山紀彰はかなり好きだし、最初にナァラを押し倒してキスしたところなんてちょっとグッときたけど、ここでスレンがさああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!死ぬんだよ………。マジでショックすぎてEnter押せなかった笑い泣き先に進みたくなかった笑い泣きスレン以外の男と恋愛なんてムーリー笑い泣き笑い泣きでも立ち直った私はなんとか………なんとか………でもやっぱりナランがラストで軍事司令官になってスレンの被り物した立ち絵見た瞬間……スレンーーーー!!!!!!ってなった私はどうしようもない/(^o^)\ナァラがナランのこと好きだと知って盟友になってくれたり、ナランのことを認めて全財産受け継がせたり、ナラン√なのにスレンの男前しかとにかく見えなかった/(^o^)\当のナランは……悪くないとは思うんだけど、いくらナァラと同い年設定とはいえ…弟系な可愛い感じと、やっぱり童貞はいただけないショボーンあ、でも7年耐え忍ぶ精神力すごいなとは思った!メンタルつお!





エスタはPCだからノール√からの派生なんだけど、無口で無表情なエスタが感情持って接してくれるのは中々よかったかなー!ノールに薬漬けされてイカレたナァラを救出してくれるところはかっこよかったし、ナァラからはノールって呼ばれちゃうエスタ切な!だけど、ちゃんとラストにはエスタって思い出してもらえるというかナァラが正常になってくれるからよかった!エスタは奴隷でノールに買われて暗殺とかしてたみたいでそこそこ強いみたい。強い男は好きよデレデレ




トーヤの何がおかしかったかって、まだ何にも致してないのに達しそうになるってまじかよおい。王子で早漏ww普通に「えっ」て声出してびっくりしたわ!wそのくせ女経験あるとか余裕ぶるから本当笑うwあと、優しいんだけどちょっと病んでる!病んだトーヤはちょっと好きかな~デレデレ双子の弟設定とかも中々よかった!でもロン毛ごめんなさい。





セフはオルテ大臣の息子でまさかノールと離縁してセフに嫁ぐことになるとは…(白目)セフはおじだけど包容力出てくるの最後らへんで基本弱腰で、自信なくて、自分のことおっさん言い過ぎだし、優しすぎるし、ひげだし、ロン毛だし…いい所がない/(^o^)\その代わりノールの良さばかりに目がいく!離縁した後も約束守ってくれてたり…ノールと離縁したくなかった!!!でもノールがセフに貸してるって言ってるんならしょうがないいい笑い泣き




ウルが……こんな可愛い男の子までナァラのこと恋愛対象として見ちゃうの!?!?ほんと無理!それしかない/(^o^)\





というわけで、越えざるは紅い花楽しかったです!