北海道神宮からの円山動物園☆ | ❤︎ さとぽんの気ままブログ ❤︎

❤︎ さとぽんの気ままブログ ❤︎

日々の出来事や感じたこと・・

今日は息子ちゃん娘ちゃん連れて3人で北海道神宮へ。

昨年娘ちゃんがお腹に中にいる時に安産祈祷をしてもらったのでお礼参りに。

{A302137A-9748-4FEA-B4B0-D67BDC23953D}

{2E8D93EF-A986-4635-AA9D-F33972978E94}

神宮向かう途中のお花見の屋台でいちご飴買ってあげましたいちご
{FA3C2869-379C-4AB2-8715-753EB10BAA06}

円山公園の桜は思ってたより終わってて残念あせる

 昔GWは高体連で桜見ながら円山公園のテニスコートに通ったなぁ…と懐かしくなったり照れ


{30A130B0-392B-4EA8-8F08-17E8555BDCA1}

参拝のあとは恒例の、六花亭にて北海道神宮茶屋銘菓の焼きたての判官さまをいただきました。

{2DC2E461-35A6-4A1F-9B39-EA2A3790C686}

{4CA728EA-2530-4FE4-8510-BA7C324203D4}

もっちもちで美味しい爆笑


{B5C91949-12FD-4865-9F54-0AA52D164720}

公園内にはまだ雪が残ってました雪


参拝のあとは円山動物園へ。

{47B7D0B1-65EC-4F43-B497-1C3B61ECA22C}

{7DE54610-4CE2-43DC-B88C-82C6BE51F36A}

息子ちゃん大好きなシロクマビックリマーク

{C856F02F-9D47-41AB-BDD2-22F6ADD4E401}

だけど、茶色くて白くない!!と文句言ってましたえー

{B8B94C92-63AE-4527-8812-B20505551510}

こっちの方が喜んだ
{E3BF9C45-0700-4867-9899-6B30272DAA84}

ひつじさわってました。
{EEB8FD8C-961E-47F4-BF87-F570E0E88F4E}

風が強いし、気温が9℃で寒かったので、早々に撤収しました。

{D65A6676-269E-4AD9-8150-047074CE9320}




ランチは、札幌OL時代によく行ってた『さえら』へ。
{01328740-D87B-410E-8494-68FBCA752869}

15年ぶりに来れたアップ

たらばガニとたまごのサンドイッチにしました照れ

着いたの13時過ぎでしたが、たらばガニ売り切れてなくて良かったDASH!
{07D6169B-824A-44E8-BF89-907CFB16E11A}

息子ちゃんは、フルーツとエビカツ。
{20CD7151-3900-45AB-8B59-C673FD8C1E3E}

{1ED06291-337B-4B51-A499-47DA34A33FB4}

やっぱりここのサンドイッチは絶品ラブラブ

息子ちゃんも美味しそうに食べてました照れ
食べきれずフルーツサンドはフルーツだけ食べてたけど…あせる

店員さんがとっても気持ちよくて、楽しいランチタイムを過ごせました音譜



ランチのあとは、息子ちゃんご所望の2度目のトーマスステーション札幌へ。

{69975561-2629-45B9-BC5D-401A17A5115C}

平日昼間とあって、しばし貸切状態に

そのあと、四つ葉のホワイトコージーにて札幌〆パフェパフェ

札幌で飲んだ後の〆パフェが流行ってるらしく、マツコ会議で見たお店に行って見たかったけど、時間もなかったので…


息子ちゃんはクラシックパフェいちごいちご
{E25D74D7-2024-42CA-821C-BB3C3A2C2EC0}
私はローストアーモンドと塩バターキャラメルパフェラブラブ
{461D95E8-6AA3-4957-B5E0-0E1CD5394E87}

美味しゅうございました照れ




このあと帰りましたが、なんと息子ちゃん、実家最寄り駅で電車降りる時に片方の靴を線路に落っことした…

前にも一度東京メトロでも落としてすぐに拾ってもらいましたが、
今日はそうもいかず、拾ってもらうのに20分以上もかかりました

スーパー北斗とか特急がびゅんびゅん走ってるし、簡単にいかないらしい…

申し訳ないことしました…


気をつけなきゃ