こんにちは私は山口俊廣と言う


男です。男子です


闘病についてお話ししようと思います。


この前主治医と話した時に


こんなことがあっていました。


世間一般の方々は社会について弱肉強食の社会を生きてると思ってるんだろうと思っているのですか、私もその通りだと思っています。


それは無駄な戦いはしたくありません。私もそうです。しかし世の中の全体的な構造から弱肉強食という社会がやっぱり世の常だと思います。


私は


中学2年生の時に教師の先生から


「焼肉定食」ということを聞かされて、一体何を意味しているのだろうかという話を聞きました。それは世の中で弱肉強食だということのたとえなんですけど、


そんな教えを受けたこと覚えています。


主治医は中弱肉強食じゃないと言いますが、私の体験から言ってみてそうなんだろうか思ってます。


夜中の構造がそういうものだと思ってますから、私もそんな(社会に対応する)人物にならなければいけないと思っています。


今日の報告はそういうことです。


そう思っています。


そして社会の一員となって、


少しでも社会に貢献できるようになりたいと思っています。以上です。終わります。山口俊廣でした。ありがとうございました。失礼いたします。