2023/03/01只今、入院中 | トクちゃんの気まぐれ日記

トクちゃんの気まぐれ日記

趣味は社交ダンスで時々競技会にも出場する
アマチュア競技選手です。
令和4年2月、スキルス胃癌から腹膜播種を発症、ステージⅣで現在はまたダンスフロアで踊る事を目標に抗がん剤の治療を続けています。

2/10に入院しましたが、私の病名は

がん性イレウス、腸閉塞です。


腸が正常に働いておらず

胃に毎日1リットル程、排液というものが溜まり

嘔吐や逆流の原因になってました。


現在、鼻からチューブを入れて

胃の排液を吸い出しています。


排液が400cc以下になればチューブを抜けるのですが

毎日、湧き出て来ます😭


ですから、2/10から絶食、点滴の生活が

続き、入院時に55kgあった体重が

現在、42kg

まだまだ、体重の減少は続くと思われます。



急激に痩せ、筋肉が無くなり

歩行も困難になりました。



ゴールの見えない、治療で心が折れそうに

なりますが、なるべく楽しい事を考える

ように日々過ごしております。



皆様の温かい励ましのコメント

心の支えになっています。



ありがとうございました。



それではまた👋