今、入院してます。 | トクちゃんの気まぐれ日記

トクちゃんの気まぐれ日記

趣味は社交ダンスで時々競技会にも出場する
アマチュア競技選手です。
令和4年2月、スキルス胃癌から腹膜播種を発症、ステージⅣで現在はまたダンスフロアで踊る事を目標に抗がん剤の治療を続けています。

昨日、腹水穿刺してもらいに近くのかかりつけ医のところに来ました。これは抗がん剤治療を受けてる済生会病院の主治医にも了解を得てる事です。




それで、先日5リットル抜いたばかりなので、という理由で1リットルだけ抜く事になりました。

私としてはもう少し抜いて欲しかったですが、私の体力の消耗を考え1リットルにしたそうです。



私があまりに辛そうに見えたのか、即入院を勧められ一旦は断ったのですが、幸い弟が土日休みだったので

母のことを頼めるという事、昨日から2泊3日の予定ですが、大部屋は私以外いないという事、個室も共同トイレになるけど1日3000円とお安かったのですが、大部屋に入院する事になりました。



一旦、入院の準備をしにお昼ごろ家に帰りました。

朝、出かける時に冷凍のマカロニグラタンを出し、これをお昼に電子レンジで温めて食べるように母に言って来ました。フイルムを剥がし5分30秒なのですが、すぐ忘れるしマカロニグラタンの事さえ忘れると思うので、見えるようにテーブルの上置いて行きました。



お昼帰ってみると母は半分凍ったグラタンをアイスクリームを削るように食べててびっくり!!あわてて私がチンしたのですが、ほんとに高齢者は小さい子供と同じで世話が焼けますね笑い泣き



母に入院の事を伝えると

相変わらず話しが伝わらず、私が「も〜いい!ムキー」とかんしゃくをおこし、ば〜っと入院の準備をして弟に病院に送ってもらいました。



今回の大部屋は静かで良く寝られます。ニコニコ



話しは前後しますが、先日こむら返りになり酷い筋肉痛になったので、うちの近くにある長船サービスエリアにある天然温泉に行きました。私が子供の頃からあるのですが、お風呂2種類だけで690円もするので行った事ありませんでした。せめてサウナは欲しいです。


■外観だけ画像お借りしましたm(_ _)m


昭和の雰囲気が漂います。





たまに山陽新幹線が走ります。撮れなかった笑い泣き

お風呂に行くとおじさんが1人いるだけで空いています。私はしっかり身体洗ってお湯につかりました。
バブルのお風呂がとっても気持ち良かったですニコニコ

すると、ガタイの良いお兄さんが入って来て身体を洗わず、下半身に湯をかける事無く横に入って来たので
私はすぐ出て家に帰りました。


それではまた👋