2021/10/02 今日のレッスン | トクちゃんの気まぐれ日記

トクちゃんの気まぐれ日記

趣味は社交ダンスで時々競技会にも出場する
アマチュア競技選手です。
令和4年2月、スキルス胃癌から腹膜播種を発症、ステージⅣで現在はまたダンスフロアで踊る事を目標に抗がん剤の治療を続けています。


今日は2週間ぶりのレッスン



スローを愛(めぐみ)先生に見て頂きました。


スローのレッスンを受けるのは

約2年ぶりかなあ


踊ってて揉めたりする事はないし

レッスンが後回しになってました。



言われたのは骨盤の角度で

反り腰になり

スタンディングレッグに

しっかりと体重が乗らずに

移動している笑い泣き



確かに大阪で習ってた先生に

ラテンでもスタンダードでも注意された事



以前、大阪で習ってた時によ〜く注意された

ぴょこんってライズしない!!

膝を伸ばし切らない!!

緩める!!力をふ〜っと抜く!!

っていうのが、いつも言われてた事


バレエを若い時にしてて

そのクセが根強く残ってて

ライズじゃなくルルベになってましたが


今日はそれは言われ無かったので


あまり、

目立たなくなったのかなあ

と…思いたい😅


私は注意されると

オーバーにするクセがあるので

その辺のさじ加減が難しいですけど

愛先生が何度か踊って下さるから

勉強になります。



この後に、恒揮先生のサンバ

幸久先生のパソレッスンでしたが


また次回に



ではまた👋ニコニコ