2019年(令和元年)5月12日(日) MISSIONS vol.1 鯛ラバ午前便

 

和歌山加太 三邦丸さんのミッションズとして鯛ラバ午前便に参戦してきました。グラサン

 

先ずはおしらせ。

ただいま三邦丸さんではタイラバCHAMPION CUP2019を開催しています。

詳しくはこちらまで。

 

過去最大のGW10連休も終わりましたが、釣りシーズンはこれからが超本番

まさしく釣りさーいこー!のシーズン。うお座

今日も釣りさーいこー!のお天気。晴れ

今シーズンから始めた鯛ラバは今回で3度目、前回まではトラギス一匹のみで

きょうは3度目の正直と意気込んで前日しっかりと準備をすまし

AM3:10和歌山加太に向け出発車

高速を飛ばして(もちろん安全運転)三邦丸さんにAM4:20到着

駐車場は店の前と道路を挟んだ加太漁協管理の駐車スペースがあり

店の駐車場は500円(受付時支払い)漁協の駐車スペースは700円(退場時支払い)

 

写真の道路左側が店駐車場、右が漁協駐車スペース駐車場

 

店の駐車場に止めた場合受付時に何番に止めたか聞かれるので要確認。

 

早速受付でカードに必要事項を記入し会計を済ませて、釣り座の抽選カードを受け取る。

番号を呼ばれると好きな釣り座を選べるので今回は右舷21番を選択。

注):グループの場合、隣同士にならないこともある。

 

いよいよ乗船。

道路を横断し建物の向こう側を左に曲がり突き当りが船着き場になる。

道路の横断はしっかりと安全確認しましょう!注意

 

あおさんぽう右舷21番で鯛ラバタックルのセッティング。うずまき

 

準備完了間もなく予定通りAM5:00出船。鯛ラバヘッドとネクタイは準備万端。OK

いつものように両隣の方に声をかけ情報収集。これも楽しく船釣りをするコツ。

 

加太大波止外側の島回り一帯に関西一級の釣りポイントが点在。うお座フグクマノミ宇宙人イルカ

10分そこそこで本日朝一のポイントに到着。船

 

ポイント到着、さっそく鯛ラバファーストオトスからの巻き巻き台風台風

一流し目は当たりなし。

二流し目、竿先にコツコツキラキラ、きたきた-!待ちきれず合わせを入れてしまい、

針掛かりせず・・・これが悪夢の始まり!ガーン

三流し、四流しと回を重ねるもあたり無し。ショボーン

睡魔が襲い掛かり出したころ久々の当たりが!流れ星

今度は決して合わせまいと心に誓い一定速度で巻き続けるも針掛かりせず・・・もやもや

結局この後二度ほど当たりはあったもののノーフィッシュえーんでストップフィッシング完了

左隣の方が食べ頃な40UPの真鯛を上げ、その後コチ、太刀魚と釣りあげておられ、

後半は右舷船首の方が真鯛5匹キャッチされ、ほか数名の方が真鯛をゲットされていました。

鯛ラバ初心者の私とは何かが違う、なんやろ?わからん!えーしかしボウズはボウズ、

「ボウズに不思議なボウズなし」と言うことか。

まあ、そのうち釣れるでしょっウインク

 

 



 

 お天気が良かったので、帰り際に加太の海と記念撮影。

 

 やっぱ「釣りさーいこー!」

では、また。