今日の美女 (2011/06/30) | ウズベク、ナンパ道場

今日の美女 (2011/06/30)

こんばんは。日本でもウズベキスタンでも日付の変わってしまったTimaです。
本日の写真は昨日(2011/06/29)撮影したものなのですが、特に毎日更新するぞ!とか思わないので、気の向いたときにアップするようにしてます。
では、どーぞ!

$ウズベク、ナンパ道場-girl

写真を多く撮るようになってから、↑写真のように縦撮りが増えたのですが、このブログ的には横長が見易いかな~と思いなるべく横撮りを心掛ける、そんなホスピタリティー溢れる私です。

縦撮り画像をパソコン等で閲覧する際、経験則から、「左回転」で上下が合うなら写真をよく撮られる方、逆さまになってしまうならあまり写真を撮られない方に撮影された写真と言えます。そういう撮り方をされるプロの方もいらっしゃるでしょうし、そういう撮り方が必要な場合もありますが。あとデジカメについては片手で手軽に撮影出来るので、この法則は通用しないかもしれません。

ただこれ面白いことに、始めは右回転で上下が合っていたのに、観察してるとみんな左回転で方向が合うようになって来るんですね。ある段階まで来ると、左回転で正着になる写真に少し右回転用写真が混ざるという状態になりますが、最終的には左回転オンリーやんけ!という感じになります。
これは編集時の時間効率が影響してるかもしれないので、写真を多く撮られる方というよりは、より写真に関わる方が正しいかもしれません。

まあとにかく、そうなってしまうのは単にシャッターボタンを上に向けた方が写真がブレ難いということを体が勝手に覚えてしまうということだと思うので、特に意識せず、3年後くらいに「そんな時代もあったわね」と思い出していただけたら幸甚に賜ります。