そろそろ旅立ちます。 | ウズベク、ナンパ道場

そろそろ旅立ちます。

来週カザフスタンへ行ってきます。
VISAの期限が切れる、また業務VISAの延長がなかなか面倒で、且つ時間も掛かるため。

まぁ本来あまり良くないやり方なんですが、僕はやっちゃいけないかどうかを、なるべく自身のモラルで判断しているので、僕に言わせると違法ぢゃない、と。たぶん誰にも迷惑掛からないし。(捕まった際の、大使館の方以外・・・)

で~、ついでにキルギスも見て来ようかなと思ってます。
てのが、カザフの宿は予想してた倍の料金が掛かるため、
またタイムリーで現在あちらの国は荒れているので、少し確かめて来ようかと。

こういう人が国にとっては迷惑なんだろ~なと思いつつも、
危険なとこほど魅力のあるものは、世の中にそれほどない様な気がする。

3日前(2010年7月19日)、キルギスから来られた日本人旅行者と出会いました。
彼はまだ21歳の学生で、一年休学し世界を周っているとのことですが、
オシュも既に安定に向かい始めていると。
ただコレは僕の見た情報でないし、安定も人に依って度合いが違うので、あまり鵜呑みにはしないで下さい。


死ななければ大丈夫

とまでは思わないけど、日常でも事故に遭う可能性は潜んでいる。
日本の交通事故の死亡者数なんて、毎年戦争している様なもんだ。
だとしたら、日常と(暴動という)非日常との両者の間には、
然したる違いはないのではないか?

まぁそんなワケで、気が向いたら覗いてきま~す。