座布団よりは良い | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

座布団よりは良い

<7/5>

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

昨日、ギター吸音材を加工してセットしました。

(座布団を取り出して)笑

 

内臓マイクに影響しないように配置を考え、ホールを取り囲むように入れてあります。

(カッターで簡単に切れます。ズレ防止に少しだけ両面テープ使用)

 

音のバランスが格段に良くなりました。

生音は座布団の時よりも若干大きくなったかも。

でも今までよりギターらしい音、そして部屋で弾いても大丈夫な大きさに吸音されています。多分部屋の外では聞こえない。

(4枚中2枚しか使わなかったので娘にも教えてあげよう)

 

 

 

 

 

 

内臓マイク、座布団の時は完全に高音部分が消されたような感じだったのが、しっかり音を拾ってくれるようになりました。

 

 

 

 

で、これだけでは飽き足らず、中古のアコギ用エフェクターをネットで購入。今日届く予定になっております。

安いギターの音はこれで十分誤魔化せるはずです。ウヒヒヒ。

 

うん、一日一日進歩してるぞ~~~俺! 爆  笑てへぺろ

 

 

 

 

・・・それより、ギターの練習、ちゃんとしようね。アハハ。