入院中の絶体絶命!!!30mの悲劇 | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

入院中の絶体絶命!!!30mの悲劇

<7/3 

 

 

こんばんは。

 

 

皆さんは浣腸(病院でする注射器で入れる奴)の経験はありますか?

あれ結構きついんですよ。

私は全身麻酔手術を5回程受けているので浣腸は何回か経験あります。

 

前日から強力な下剤は服用していて術前の深夜はトイレ13回という何とも寝るに寝られない状況でしたが・・・

 

手術当日の朝6時にそれは起こりました。えーん

 

看護師さんが何の前触れもなく

それじゃ時間ですので浣腸しま~す!」と元気よくブスリ!!!

どれくらい我慢すれば良いですか?」なんて言ってみたものの、すぐに便意。

必死にこらえるもこの病室は手術棟の一番端の病室

 

常用トイレまではおよそ30~40mはある。

近くに障碍者用トイレがあるが・・・あいにく朝の清掃中・・・

 

あ、我慢できるのか俺・・・あせる

トイレまで間に合うのか俺・・・あせる

 

あっと言う間に、すでに耐える限界が近づきつつある ガーン

 

あぁ・・・・・(多分この時点で顏は真っ青)あせる

 

30~40m・・・・が重くのしかかる・・・

 

 

お尻を押さえながら歩を進める・・・ゲッソリ

 

が・・・

 

 

結局間に合わず・・・廊下の中ほどで水の様なシャワーを噴き出してしまったのでした!!!DASH!

 

 

ヒ~~~!看護婦さん!ゴメン!間に合わなかった~~~!ゲッソリ

ほぼ悲鳴!

 

 

 

 

トイレに入った私に

上から紙パンツと新しいパジャマの下、それに暖かい紙タオルを看護婦さんは差し入れしてくれたのでありました。

(良くあるのでしょうか?手慣れたものですね)笑

 

出来れば浣腸後すぐトイレに駆け込んでから我慢すべきでしたね。

反省。あせる

 

 

 

あ、汚い話でお食事中の方がいたらごめんなさい。笑