男子バレーとNTT法に注目 | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

男子バレーとNTT法に注目

<6/4 

 

 

こんばんは。

 

札幌の私の部屋・・・寒くて昨日まで朝晩暖房使ってたのに

今日はいきなり「夏!」って言われても体がついて行きません。あせる

明日明後日はまだ15℃位・・・まだ暖房は必要か・・・

 

 

今日は火曜日、買い物の日

一週間分の食料を買いにイオンへ。(歩いて5分)

大仕事(笑)です。汗だくだく。

何だかレシート見る度にため息が出てきます。あせる

サラリーマンの方、パートの方はもっと実感があるでしょうね。

 

段々とその日が近づいています。大腸検査

明日は食事制限があります。

 

木曜日の午後、検査が終わったら思い切り好きなものを食べてやろうと今から企んでいます。デリカの寿司か?笑

検査結果?そんなものは神のみぞ知る。

いまから心配しても仕方ない。何があっても受け入れるしかない。

 

 

 

さて、今日はバレーボール男子ネーションズリーグ福岡ラウンド

第1戦はイランと対戦。

 

 

 

 

実はアタックが決まった後に吠えるの嫌いなんですよ。

特に西○はね・・・品の無いゴリラに見えちゃう。

チームを鼓舞するって意味合いもあるのだとは思うけど、もっとスマートなスポーツであっても良いと思うな。

雄たけびにパワー使ってどうする。笑

 

注目しましょ。民放で放送予定。

19:00~ TBS

 

 

 

 

↓これ、なんか知らないうちに楽しいことになってるじゃないですか。

 

(SNS記事 5P)

 

(一部抜粋)

ここへ来て、総務省は岸田政権の迷走ぶりを目の当たりにし、自民党が来年春まで政権を維持できる可能性が低いとみており、この見方を前提にして、もともと不本意だったNTT法の廃止について旗幟を鮮明にする必要がないと判断した可能性だ。

つまり、日本の議院内閣制のルールには抵触したとみなされかねないが、それでも、総務官僚たちは、今の岸田政権やそれを支える自民党政権の混乱ぶりを見て、この政権がNTT法の廃止期限とされた来年の通常国会まで持たないとみてサボタージュに入った、というのだ。こうした造反は異例の事態と言わざるを得ない。

加えて、4月に成立したNTT法の改正は同法の時代遅れの規制を遅ればせながら是正したものに過ぎないにもかかわらず、総務官僚たちにとっては不本意なことだったので、「これ以上、NTTの好き放題にはさせない」という思いを募らせており、以下に述べるように、来年の通常国会でNTT法を廃止しないのはもちろん、可能な限り、NTTを時代遅れの規制で縛り付けておくために改正も最小限にとどめようと躍起になっている。

 

 

 

もう岸田総理に国を動かす力は残っていないようですね。

NTT法の廃止については私も危惧していたので総務省の反逆はラッキーです。