ニュース、報道、天罰 | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

ニュース、報道、天罰

<6/3 

 

 

 

こんばんは。

 

 

↓嬉しいですね、こういうニュースは。

最近スポーツでは頑張ってるんですけど・・・・・

 

(SNS記事)

 

 

 

 

私はテレビのニュースを見なくなり、新聞も読まなくなってずいぶん経つのだけれど、何も困らない。(引きこもりだからね)てへぺろ

いやむしろ助かっている。時間を無駄にせずに済む。

 

 

 

そもそもが

ニュースって何だろう。はてなマーク

ニュース」の定義は「珍しい出来事や新しい情報」だそうでです。

つまり現実に起こった事ですね。

 

これに対し

報道」は「ニュース ・出来事・ 事件 ・ 事故 などを取材し、 記事 ・ 番組 ・ 本 を作成して広く公表・伝達する行為」ということだそうです。

 

 

つまり報道には人間の意志や考え方が入り込む、歪曲される可能性が十分あるという事ですね。

まともな考えなら入って然るべきだけど、色々な利権や圧力が入って正しく伝わらない。

 

自分達に都合を悪いことは伝えないっていう日本の報道の姿勢。

テレビなんか最たるものです。そう感じざるを得ない。

 

 

 

 

ちょっと昨日のニュースをピックアップしてみました。

 

ほほう

アメリカ、ロシアを差し置いて中国の探査機が月の裏側に着陸に成功(したらしい)。これから人類史上初の月の裏側のサンプルを回収するということでした。

 

(動画 約1分) ※見れないかも知れない。中国物は規制がかかる。

Youtubeの中国/月で検索・・・しなくていいか。笑

 

 

 

 

 

つぎにこれ

ゼレンスキー氏

中国がウクライナ平和会議に参加しないことを各国に働きかけてる」と、それがオカシイかのような報道をしているけれど・・・

私には中国はロシアと共に正しいと思わさるんですけど。

 

いつまで喜劇いや悲劇俳優を演じるのでしょう。いつまで日本のマスコミは真実を捻じ曲げて報道し続けるんでしょうね。

しかもアメーバにまで圧力をかけてくる何者かが・・・

 

なぜ日本政府は国民を無視し莫大なウクライナ支援を続けるのでしょうか。まあとことん行くんでしょう、アメリカの指示だから。

 

(動画 約1分)

 

 

 

国内ではまだこれ。(能登半島地震はどこ行った?)

(宮田さんの言う通り国民目線の全くない)政治資金法改正案・・・

バカバカしい、なんで公明党と維新の案を受け入れるという数の論理だけの下らない(中身のない)判断を下すのか?岸田総理大臣。

 

国民には非道だが自分と身内には大甘。大幅譲歩って・・・どこ??

で、こんなのが報道なの?(完全に政府忖度)

あ~~~テレビなんか見ないで良かったわ、ホント時間の無駄。

 

(動画 約4分半)

 

 

 

 

御用解説者も大変です。

下手な事は言えません。すぐに降板させられます。

家族を食べさせていくためには嘘も丸っと飲み込んでプロデューサーの書いたシナリオ通りに・・・ね。

 

私も思い出します。

家族のためならどんな事でもする。なんならお客さんの靴まで舐める。そう自分に言い聞かせようとしたがそんな商売は出来なかった。笑

 

みんな生きるために大変なんですよ。

今の時代、正しさや正義と思われる奴は潰される(ことが多い)。

そこんとこ理解して批難しましょう。笑

良いんです。テレビなんか全国民が見なくなったって。

 

 

 

 

 

 

岸田総理には全く理解できないようですけど。

私、ずっと昔から言い続けて来た事があるんです。

天罰は下る」・・・必ず下る。

 

下ったなぁ~~~~~弱い私にはたっぷりと。

お腹も下った。(´;ω;`)

 

 

 

 

 

↓しかし、これ笑える。

もう日本政府、自民党は終わってる。

どいつもこいつもアホは「自分の事」が一番分からないらしい。

 

いや無能さを認めたくないのか。仕事無くなるもんなぁ。

 

(ショート動画)