どうなんだろうこれ? | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

どうなんだろうこれ?

<5/27>

 

 

おはようございます。

 

夕べは伝統のF1モナコGPがありました。

抜けないコース、スタート直後の大クラッシュで赤旗・・・あせる

 

 

 

さて週の初め朝っぱらからブータレです。

 

昨日散歩をしてたら、目の前の歩道に車を停めて降りていく人間がいた。ここ法定40Kmの道路幅の割と広い(2車線分)一方通行路。

 

何も歩道に車を停める必要などはないし、近くには有料の駐車場も沢山ある。近くに飲食店も数店あるがみんな大抵は路駐してる。

 

例え、緊急の用事でも「歩道」に停めてる車を見たことは無い・・・

しかも視覚障碍者用ブロックを跨いで・・・

 

 

 

どうやらLPガスの緊急点検だったようだ。

(お化けの様に写り込んだ私は無視して欲しい)

10分後には用事は済んだ様で居なかった。

でも短時間だからって許されるものではないだろう。

 

 

 

 

アパートに帰ってくると、迎えのマンションから夫婦がお出かけ。

旦那はタバコに火を点けくわえたばこで歩いて行った。

奥さんが注意するでもない。当たり前の様に・・・。プンプン

 

どうもこの地域はモラルというか・・・真面目な(?)私とは感覚がズレているような気がする。笑

この辺はポイ捨てタバコも多い。

ゴミ出しルールも守らない奴がいる。

何だか昭和の時代に住んでるような気分になるが・・・

 

ルールを守れない輩は所詮ルールで失敗する

 

 

 

 

こちらはもっともっとモラルなど無いアホな国民の話。

 

(ショート動画)

 

どうぞ、ご自由に。爆  笑

 

 

 

↓ところで、なんで帰化人(元韓国籍)筆頭のこの方が日本の民放の「ご意見番」と呼ばれているか私には理解できない。

アグネスもそうだが帰化人は面の皮が厚い気がしてるのは私だけなんだろうか。そりゃ日本人を批判するのはお手の物だよね。

金 福子(キム・ポクジャ)さん。

日本の民放っていつの間にかみんな反日なの?

永ちゃんも布袋も・・・日本で稼げて良かったね。

 

(SNS記事)

 

 

 

 

 

お口直し。

亀ちゃん可愛い!

 

(動画 約2分半)