レジェンド「D.サンボーン」逝く。 | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

レジェンド「D.サンボーン」逝く。

<5/19 

 

 

こんばんは。

 

今晩のジジイ一人飯

焼き鮭、ほうれん草の出汁巻き、納豆

たったこれだけで原価約300円、ヤバし。

 

 

 

 

知らなかった。

 

一週間前の5月12日にサックス奏者のデビット・サンボーン氏が前立腺ガンによる合併症で亡くなっていたそうです。

お悔やみ申し上げます。78歳だったそうです。

 

この方のサックス好きでした。

彼が子供の頃、病気のリハビリでサックスを始めたんでしたよね。

 

昔、レーザーディスクも持ってたな。(レーザーディスク知ってる?)

タイトル忘れちゃったけど、ススキノで店やってる頃よく聴いた。

 

 

(動画 約5分)

 

 

マーカス・ミラーとやったこの曲が強く印象に残ってる。

 

(動画 約7分)

 

 

レジェンズ名義のライブ1997年のモントリオール・ジャズフェスで

E・クラプトン、マーカス・ミラー、スティーブ・ガットらとの演奏も良かった。(キーボードの名前が思い出せん)

 

(動画 約6分半)

 

 

音楽界のレジェンドと呼ばれる方々が一人また一人と亡くなっていきます。

 

淋しいですね。

 

 

 

 

世の中に貢献してきた人が次々と惜しまれていなくなる中・・・

 

必要のない悪政をする輩共、世には憚る

 

 

 

最後に政府への不満を1本だけ。

 

↓序盤は自衛隊の話ですが、途中から全くまともな政府批判

見てやってください。

 

そうです、国会は偽善者だらけ。

怒り、呆れしか湧かない。

 

(ショート動画)

 

 

 

今晩はサッカー女子U17決勝戦、相手は北朝鮮。

20時・・・やっぱりTVは放送なし。

バレーボールもなし(日本ラウンドは有るらしい)。

 

・・・日本の放送局なんか、NHKも民放も要らない。

芸無し芸人と、日本語知らない局アナ養うためにあるようなもの。

バカバカしい。