お隣のご挨拶 | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

お隣のご挨拶

<5/19>

 

 

おはようございます。

 

 

昨日札幌は晴天、25℃位までぐんぐん気温が上がりました。

(今日は現在の19℃が最高気温らしい)

そんな中、オツムの悪い私は1.5km先のブックオフまで歩いて本を探しに行って来たのですが・・・

気に入った本が見つからなく、かろうじて曽野さんと寂聴さんの終末に備える関連本を2冊440円で買って帰って来ました。笑

 

 

アパートに帰ってくると車庫が開いていて

段ボールの山の中で作業する人がいました。

同年配くらいの男性

新しく入居したお隣さんだと分かったので声を掛けて挨拶をしました。

 

6年と少し前、私が入居した時から結構人の出入りがあります。

お隣は3人目。私は古株になって来ました。

 

 

あとから訪ねて来られて、ご丁寧な挨拶を頂きました。

(私が入居してから挨拶を頂いたのはこれが初めて!)

秋田から来られたそうです。

 

「単身赴任ですか?」と聞いたら「違います」という返答・・・

 

あとは想像するしか無いですね。深入り禁物。笑

腰の低い優しそうな方でした。

私が危ない人に見えたんでしょうかね?笑

 

中身は秋田のうどんでした。ご丁寧にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

妄想・・・ある晴れた悲しい朝/クレイジー・ケン・バンド  笑