291m
<5/17>
おはようございます。
非公式ながら、小林陵侑選手が世界新記録を樹立したというニュースは知っていたんだけど、あらためてダイジェスト版Youtube動画が公開になったので紹介します。
まあ・・・彼は尋常じゃない精神力と体力とジャンプに関する全ての最高の技術を持っているということですね。素晴らしい。
(普通は風圧とGであのアプローチを滑り降りる事すら出来ません)
これにチャレンジしようと考えるジャンパーも少ないんじゃなかろうか。とても人間業とは思えません。元々スキーのジャンプ競技は囚人の拷問から生まれた競技と聞いたことがありますから・・・。
おりしも日本で初めて日本ジャンプ界に金メダルをもたらした笠谷幸生さんが先月亡くなったばかりの快挙となりました。
到達距離 291m
(動画 約8分)
(説明)
スキージャンプとスキーフライングの世界記録を更新するには、通常の競技用ジャンプ台よりも遥かに大きなジャンプ台が必須である。そこでオリンピックメダリストでFIS スキージャンプ・ワールドカップ 王者でもある小林陵侑はプロジェクトチームと北アイスランドのアクレイリに向かい、現地の地形を活用した特別なキッカーを彫り出した。この驚異的なスケールのジャンプ台を使って世界記録を打ち破った前代未聞の挑戦に迫る!