日本の希望 | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

日本の希望

<5/16 ②

 

 

こんばんは。

 

バレーボール、ネーションズリーグ女子始まりました。

夕べは世界ランキング1位で開催国のトルコをフルセットの末、撃破し幸先の良いスタート。(何せオリンピックが掛かってるんで)

楽しみなのですが・・・事後のYoutube動画で我慢です。

 

 

 

 

これ見る度に涙が止まらなくなるんだけど・・・

人間の本質というか日本人の性質というか 

辛くても苦しくても悲しくても文句を言わず「耐える」というのがある。

仏教の教えからなのか神道なのか?それとも日本の国民性からなのか?

 

(動画 約5分)

 

 

その事実に胡坐をかいてるのが政治家である。

本当に強く強くそう思う。

いつからこんなにダメな人間ばかりになったのだろう。

だから現状ではいけない、能登半島を見殺しになんかできない。

 

民間に任せて見ない事にする政府があるなら、逆に政府をつぶさなければならないのだと思う。

打倒政府がこれからの日本の希望になる。

(こんな政府を作ってしまったのが私達だというのは置いておこう)

 

アメリカに尻尾を振り他国にも金をバラまきながら日本の一部を見捨てる岸田総理、こんな人間を総理総裁にした自民党は死してその罪を償うべきと思う。(安倍政権の時から言い続けているが。笑)

つぶれろ!

 

(動画 約10分)

 

 

 

↓これ痛快だったです。同感!そもそもが総理の器じゃ無い。笑

だからって後継は自民党にはいない。

あれ?野党にもいない?

 

(動画 約13分)

 

 

 

 

・・・・・・・

 

 

 

 

 

気分直しにはこれ。

 

これ、何回見ても笑える!腹イテ~~~!笑い泣き

 

(ショート動画)