バンド「イーグルス」 | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

バンド「イーグルス」

<5/16>

 

 

おはようございます。

寝坊しました。

でも困りません、ず~~っと寝ていても。笑

 

 

 

これ凄い映像だなぁ~~~

イーグルス、アルバム「ロングラン」(1979年)に入ってた曲

I Can’t Tell You Why」収録の映像。

当時のオリジナル・メンバー(グレン・フライは亡くなっちゃったけど)

この曲は好きだった。

 

(Youtube動画 約6分)

 

 

みんな若い。

30歳そこそこだろうか。

ホテル・カルフォルニア」が大ヒットして色々な「いざこざ」があってから初めてのレコーディング。笑

待ちに待ったニューアルバムだった。

 

何だか売れれば良い日本の商業音楽と比較しちゃうけど・・・

日本の音楽はどうしたって物まねに聴こえちゃう。

 

そういう意味では演歌は全く聴かないけど日本独特の音楽って事になるのか?

私の感覚が物まねなんだ。ガーン

 

 

 

そもそもがバンドっていうのは難しい

5人集めたら5人とも好きな音楽の趣向は違う。

生まれて育った環境、色々なものが、感性が違う。

 

バンドを長く続けるのは大変だ、難しい、素人でもプロでも。

(テッペイバンドでさえ苦労した。笑)

半世紀も名前が残ってるバンドなんて奇跡に近いと思う。

サザンスタレビもね。

 

 

政策目的で政党が作られるなんて嘘っぱち。

目的はお金だけ。あ、これは別な話か。笑

 

 

昔の写真はいいね~~~、音が聞こえない。笑