八紘一宇 | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

八紘一宇

<5/15 

 

 

 

こんばんは。

 

今日のお昼、ジジイ一人飯納豆蕎麦」・・・鍋ごと。笑

玉子、小揚、納豆、そば、全部特価品だから原価150円行かない。

途中で揚げ玉も入れて、豪勢に頂きました。

今日も食べられることに感謝。晴れ

 

 

 

 

 

↓知らなかった。

宮崎戦前に作られたがいまも残っているということを。

八紘一宇」の言葉の意味も。

すみません無知無学で。

 

西教授は日本も軍事増強・核武装すべきと仰っています。

アメリカが日本を守ってくれるなどということは全く有り得ない。

アメリカの核の傘など有り得ない。

アメリカは日本の為に核などは絶対に使わない。

 

いま第3次大戦が起こったら真っ先に潰されるのは日本だろうとまで言い切っています。ウク○イナには何も無いが日本には他の国にとって欲しいものが集積されていると。

 

 

 

殆どの人達が戦後生まれになってしまった日本。

戦争怖さ悲惨さも知るものはいなくなって、総理大臣でさえポチでいれば自分は大丈夫と考える大ボケの日本で・・・本当に日本の将来はどうなるのか。

 

自衛隊をどうすべきなのかオープンに国民と共に真剣に理解し議論するべきじゃないでしょうか。

 

頭スカスカの国会議員に任せておいたら纏まるものも纏まらない。

平和憲法に意味が無いとは言わないまでも、日本の憲法が私達を守ってはくれる約束にはなり得ません。

 

いや、本当に裏金問題で揉めてる場合じゃ無いと思うんですけど・・・

 

 

(動画 約10分)

 

▼プロフィール 1941年12月大阪生まれ。 関西学院大学文学部卒業後、ワシントン大学大学院に学ぶ。 同大学院で修士号と博士号取得(国際政治・教育学博士) J・ウォルター・トンプソン広告代理店に勤務後、1977年よりスタンフォード大学フーヴァー研究所博士号取得研究員、 それより2023年までフーヴァー研究所教授 。 米国では、全米中継のテレビ番組に多数出演。 スタンフォード大学フーヴァー研究所から出版した『Unconditional Democracy』は、米国の名門大学で教科書となる。 2016年1月、フーヴァー研究所で初めて日本人が創立した冠講座「Tadahiro Ogawa Endowed Chair」(小川忠洋研究基金)を設立。

 

 

 

(動画 約20分ダイジェスト)

 

 

これ、言ってる事は・・・・

ある程度アメリカに洗脳されていることを差し引いても(笑)当たっていると思います。

 

 

 

私もかなり日本の戦後教育というものに洗脳されて来たんだよね。

やっとオープンなネット社会になって色々な事(真実とか知らなかった情報)が簡単に手に入るようになった。

 

これから日本人はもっと賢く(AIに負けないように、笑)社会に参加できるようになっていかないといけません。

閉鎖された国会はぶっこわす勢いで。

 

 

 

 

↓日本人がいかに騙され易い民族であるかというのは、この消費税の問題だけをみても明らかなんです。

政府・マスコミのプロパガンダにコロっとやられちゃいます。

 

(動画 約2分)

 

 

 

でも最後に・・・本当に怖いのは日本人が本気を出すときですよ。

国全体が狂気一色に代わるんです、分かってます?岸田総理

 

理解しちゃいないだろうなぁそのスカスカ頭じゃ。

80年近くも抑圧された、日本人の本質を。

 

・・・・・・

 

 

(大きな口叩いた割に投票調査を見てガックリ肩を落とす私)

終わって良いよ・・・日本。