娘と飲み会 | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

娘と飲み会

<5/11>

 

 

こんばんは。

 

二日酔いで朝のブログは予想通り書けませんでした。笑

 

 

 

夕べは楽しかった~~~~~~

1.居酒屋

2.ライブ・バー

3.バー・ラウンジ

4.居酒屋(一人で)

 

もう、のっけから待ちきれなくて居酒屋1時間も前に行ってゲソ揚げと鳥皮をつまみに生ビール2杯、チューハイ1杯を吞んでしまった。

娘が来る前に出来上がる僕ちゃん。アハハ。生ビール

 

 

最近の居酒屋って自分のスマホで注文できるんだね、便利。

知らなかったこのシステム。

 

 

 

居酒屋で腹ごしらえしてから~の

2件目、ライブバーDeeDee

 

4年も行ってないのにマスターうっすら私を覚えててくれたみたい。

ここで何度か下手くそなギターを弾いたことがあった。

 

昨日はジャズの日(日によって変わる)で飛び込み即興ライブ。

これが素人?っていうくらいみんな巧い。

演奏者は次々に入れ替わる・・・やっぱりみんな巧い。

娘も感激の様子だった(マスターにピアノ弾けと口説かれてた)。

札幌(ススキノでは無い)もまだまだ捨てたもんじゃない。笑

 

 

↓DeeDeeのカウンターにて。

ニンマリが止まらない前頭葉薄毛のオヤジ。

いつの間にかベリーショートになってたピース娘。

 

 

 

 

あとは写真無し。

 

 

とあるバーラウンジ(カラオケスナック)ここも4年間行って無かった。

マスターと私はもともと仲が良かった。(当時週3で呑んだくれてた)、娘も大学生時代から知ってて現会社でも何度か使ったらしい。

会社の団体なのでマスターは気が付いていなかったらしい。笑

 

娘のカラオケを聴く。これが新しめの曲でまた上手い。

 

私も一曲古い歌を唄ってみたが・・・声が全然出ない・・・恥ずかし。

 

 

ここでお開き。

娘の乗ったタクシーを見送る。

 

 

 

真っすぐ帰れば良いものを、気が大きくなったジジイは

とどめの日本酒を呑みに元私がマネージャーをやってた居酒屋へ。

(やめてから今まで敷居を跨いでなかった)

店長はビックリしてた。(ジジイの頭の薄さに)

なぜかカウンターに座ってた外人の常連さん?が奢ってくれた。笑

 

 

 

 

めっちゃ楽しかった~~~!

 

ただ、ライブ・バー以外は金曜日だというのに混んでなかったのが少し気にはなる。

 

そして今日から無言の日がまた始まる。

晩飯は胃に優しい味噌玉子がゆ。笑