6年間のサイレント | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

6年間のサイレント

<5/7>

 

 

 

おはようございます。

明けちゃいましたね~~~。ゴールデンウィーク。

 

(動画 約1分)

 

 

井上尚弥、1回に初ダウンを奪われたときはあれ?って思いましたけど、結局強かったですね。中央が見れない画面で見てました。笑

 

 

ゴールデンウィークは4月27日に楽器屋さんに行ったのと30日にイオンに食料を買いに行った以外は、ホントに部屋の中でジッとしていました。(お金を使わないですんだ。笑)

今日は買い物に行かないと冷蔵庫が空です。

 

 

ず~っと新しいギターの調整と練習をしていました。

6年間ずっとサイレントギター(アンプを繋がなければ小さな弦の音のみ~殆どそばに居ても聞こえない)を弾いていたので、安いギターでもその音量に自分自身が中々慣れることが出来なくて戸惑っています。

 

楽器というのは音を奏でるので楽器であって、音が出ないものは楽器ではないんですよね。ただこのアパートでは楽器禁止。

サイレントギターでも気が引けてた。

(一時期、隣の部屋がヤーさんだったこともある)笑

 

 

で、この新しいアコースティックギター、安物(店員さんがハイコストパフォーマンスと言ってた)だけどかなりの音量。

こんなに音がデカいと思わなかった。

 

響かないようにギターの中に使い古した座布団を入れ、通販で買った安いホールカバーを加工してホールピッタシに合わせて、音量を極限まで押さえました。

 

多分部屋の外にはそんなに音が漏れないんじゃないだろうか。

ピックでガチャガチャ弾くわけじゃないし、唄わないしね。

(外が暗くなったらサイレントギター。笑)

 

でもまだこの新しいギターに慣れない。

抱えた感じ、押さえる感じ、腕の位置、音のリアル・・・微妙に・・・

6年間のサイレント恐るべし。

 

慣れたら何かアップしますね。