渡辺貞夫さん新譜とギターの音量 | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

渡辺貞夫さん新譜とギターの音量

<4/29>

 

 

おはようございます。

 

衆議院補選の結果は自民惨敗、立憲民主が3勝、ちょっと予想とは違った。立憲が強い?そんな馬鹿な。

気になったのは投票率、3区とも低い・・・補選だから???

あ、ゴールデンウィークだからか。笑

 

 

Youtubeでたまたま発見!

4月24日リリースになったばかりの渡辺貞夫さんのニューアルバム「PEACE]

全曲11曲がYoutubeにアップされていた。Σ(・□・;)

 

タイトル曲「ピース」

 

 

 

落ち着く~。

ナベサダさん。

 

 

 

落ち着かないのがギターの音量

 

新しく購入したギター、部屋で引くと楽器屋さんで試奏した時とはまるで違って音が大きい

ボディサイズが小さめで薄めのギター(ピックアップ付き)を選んだのだけど・・・おニューなのにビックリするぐらい鳴る。あせる

 

こんなに生ギターの音って大きかっただろうか?

テイラー314を使ってた時の感覚が戻らない。

なにせ6年間、サイレントギターでしかも殆どアンプに繋がず弦の音だけで練習していたのだから。

 

とりあえず、ピックアップのコードなんかに注意しながらホールから薄めの座布団を詰めてみた・・・が、ほとんど変わらない。笑い泣き

ホールカバーをネットで注文。多分効果無い。

 

音小さめに弾く(指の力を抜いて弦をはじく)トレーニング・・・爆  笑

なんかめちゃ恥ずかしい。

でもギャロッピングとか出来る?

やらなきゃ。笑

 

 

 

 

 

 

↓これ、めっちゃ可愛い。

ネコちゃんみんなこんな事出来るんだろうか???

 

(ショート動画)