メランコリーシティー | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

メランコリーシティー

<4/30>

 

 

 

おはようございます。

4月も最終日になりましたね。

本当に月日が過ぎるのが早い。

 

 

サッカーU23日本代表オリンピックを掛けた一発勝負、準決勝が深夜の2時半からという拷問の様な時間帯。

でも勝ってオリンピック決定。おめでとう!クラッカークラッカークラッカー

(オリンピック出場権を得るだけでこんなに大変なんだね)

 

寝不足です、今日は区役所、買い物行かなきゃならないんでゆっくり寝てられないんです。笑い泣き

 

 

 

 

この曲、好きだったんだ。

田島裕子さんのファーストアルバム「Variation」の1曲目。

多分シングルカットはされてないと思う。

 

4畳半の下宿部屋で資格取得のために勉強しながら、結婚するために懸命にお金をためてた頃・・・の思い出のアルバム。

ステレオとギターとストーブを置いたら寝る場所が無くて押し入れで寝てた。笑

 

1980年

 

ここからの10年がいま振り返ると人生で一番輝いていた時期だったのかも知れない。

 

あとは落ちる、落ちる・・・どこまでも・・・あ~~~れ~~~。笑い泣き

 

 

 

 

田島裕子さんはあまりなじみは無いかも知れませんが

石川優子さんが唄ってヒット「目をそらさないで」の作者さんです。

 

 

 

 

髪~~~!フッサふっさ~~!(小樽下宿時代)

決してヤンキーではありません。