財務省~~~!! | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

財務省~~~!!

<4/25 

 

 

こんばんは。

 

 

これ短時間で分かりやすく解説してくれています。笑

財務省の嘘と財務大臣の無能。

いや政府が国民のためには機能してないってことです。

 

(ショート動画)

 

 

 

なぜ財務省は増税しか考えないか。

 

このなかで理由として「財務省内が増税すれば出世できるという古くからの慣習があって、目の前の安定を捨て敵を作ってまで国民に媚びることをしない」、つまり現状維持思考ということですね。

それも原因の一つだと思います。

な~に、国民になんて馬鹿だから難しいことは分からない、国の財務諸表なんて見れる奴はいない」とでも考えているでしょう。

ほとんどが東大出のエリート集団、彼らから見ればそう言う事なのでしょう。頭が良いのと人格が素晴らしいのは別です。

 

 

ところで・・・私が考えているのは「アメリカの影」です。

これは非常に厄介です。

財務省エリートは全てアメリカに洗脳(もしくは指示)されている。かも知れない。

 

もともと日本は敗戦国、一見すると今は独立国のように見えますが、アメリカにコントロール(搾取)されているとしたら、岸田ボンボンなどひとたまりもありません。いや誰が総理をやろうと同じ結果になるのかも知れません。

 

 

重税によって国民から吸い上げたお金はアメリカに上納するクラッカークラッカー

 

 

岸田総理は国民の預貯金にまで言及しています。

「NISAなどの聞こえの良い投資拡大」「老後資金は自分で確保」

国民の預貯金も吐き出させよう(政治家以外は)相続税も重くする。事実岸田氏は自分で宣伝する有価証券を持っていません。

政治家の方が儲かるから。

アメリカに媚を売ってね。笑

 

アメリカは古い武器弾薬を買わせ代理戦争の準備を着々とさせる。

日本政府はモシトラのために麻生副総理を急きょトランプ氏と会談させて内密をとっておくのが精一杯。

 

アメリカの経済が衰退する中、日本に対する要求は厳しさを増し、ますます一般日本国民は知らないうちに貧乏になる。

こんな風に見えて仕方ないんです。

 

国民には知らされないが毎月2回行われている日米合同委員会・・・私はここで日本に対するアメリカの考えが伝えられていると疑っているのですが。さて。

 

私の考えは悲観的過ぎるでしょうか?

 

 

 

 

ごちゃごちゃ抜かしましたが今晩は23時キックオフ!

パリオリンピックを掛けてサッカーU23日本代表vsカタール代表 

AFC U23アジアカップ2024準々決勝です。(NHK放送あり)

ガンバレ日本!