ジジイの危険チャリと「パンデミック条約」 | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

ジジイの危険チャリと「パンデミック条約」

<4/15 

 

 

 

こんばんは。

 

 

札幌は今日は25℃まで上がった模様。

明日からは次第に落ち着くみたいだけど・・・ここのところの気温の変化に体がついていかない。笑

体調がすぐれないのはそのせいだろうか・・・

 

 

今日は年金支給日、銀行へ行く道すがらこんな事があった。

一瞬のことなのだけど・・・

 

繁華街、歩道を歩いていたら建物の工事で歩道が狭くなっている、真正面から黄色い点字ブロックの上を白い杖を持って歩いてくる人が見えた。私が止まらないとその先点字ブロックと建物の工事の壁との間には殆ど隙間が無い。

 

なので私は建物手前で立ち止まり、左側によけて行かせてあげようとしたのだけれど・・・

私の後ろからチャリで来ていた(らしい、私は後ろに目は付いていない)点字ブロック上、私の真横で爺さんのチャリ前輪がもろに視覚障害の方の白い杖にぶつかった。(だから点字の上を走るなよ!)

 

身体には当たらなかったようだけど、杖は大丈夫だったろうか。

チャリの爺さんはきょとんとしていたが・・・すみませんも何も無い。

私はこの場合どうすれば良かった

 

 

この街は歩道を走る老人のチャリがとても多い。

前にも同じように後ろから来ていたチャリの爺さんに怒鳴られたことがある。急に私が動いたから危ないなこの野郎!まっすぐ歩け!と。

私は人とぶつかるのを避けただけで、しつこいようだけど後頭部に目は無い。歩道をチャリで走るならばどんな状態をも避けられるスピードで走るべきで、歩行者に文句を言うべきではない。と思う。

 

自転車で歩道を走るのはいかがなものか、困った爺さん達である。

だからと言って車道を走れば多くの車が危険に晒される。

大きな事故が起きないと警察は動かない。笑

 

 

 

 

さて

昨日、パンデミック条約に反対する大規模なデモが行われました。

1万人以上(他の動画では3万人と書いていた)が参加したデモですからかなりの規模ですし、日本ではとても珍しい。

(ひょっとしたらこれからこのクラスの反政府デモは起こり得る)

 

これがニュースにならないなんて・・・

 

まあ、テレビ・新聞が政府の顔色を窺っていることは確かですね。

自分達・政府に都合の悪い報道は絶対に流さない。(流せない?)

いまのテレビ・新聞など見る価値を持ちません。

ただの政府のプロパガンダ装置

もしくは何も分からない年寄りの暇つぶし用紙と画面です。

(だから支持率16%もある)笑

 

でも野中しんすけさん、いつもかなり深堀したコメント出すけど、政府に狙われないか心配になっちゃいます。

 

(動画 約16分)

 

 

 

↓これは消される可能性あり。

 

(SNS記事)

 

 

(SNS記事) ※何年か前の記事

 

 

 

WHOはいままで実質的強制力は持っていなかった。

が、この条約が決まれば

怖い感染症とか発生、流行ったらWHOの言う事を聞きなさい

となるという事です。

 

新型コロナ対策で右往左往したWHOの役立たずテドロス事務局長

・・・勿論、裏にはビル・ゲイツがいます。

 

今度はワクチンを打てと言われれば拒否できなくなります。

この時代にそんな横暴が許されていいものでしょうか?

人類はビル・ゲイツという悪魔のモルモットにされる?

 

5月遅くても6月に開かれるWHOの会議で採決されるという事です。

日本の厚生労働省も外務省も正式なコメントは出していません。

もうあっという間です。岸田に任せておいたら・・・

WHO=アメリカの言う事には勿論イエスですね。

 

日本にはもはや主権・人権さえも無くなってしまうかも知れません。

 

 

↓これ、全くその通りだと思います。

訪米が評価されてしかるべき、大成功などと思っているのは・・・日本国内で岸田夫妻くらいだと思います。この方がやったことでこの2年半の間評価できることなんかがあったろうか?

バカバカしい。何が国賓待遇だ。ポチが。

 

帰ってきたらまた拍手どころか罵声しか浴びない諸問題をたっぷり抱えた国会が待っています。

 

(動画 約9分)