真紀子節と緊急事態条項 | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

真紀子節と緊急事態条項

<4/8 

 

 

 

こんばんは。

 

今日の札幌はとても良いお天気で、気温も20℃近くまで上がったみたいです。散歩も上着要らず。

でも明日は最高6℃?笑うしかない。びっくり

 

 

 

↓田中真紀子節!いいですね。

国民の思いを分かりやすく代弁してくれています。小気味よい!

 

賞味期限切れの政治家はお辞めになった方が良いと思います

 

政治能力の無い「たかり」みたいに金のことしか頭に無いような人間や、無能な世襲2世3世が政治家になるものだから、こんな能無しの政府が出来上がってしまうんです。

で、自分達の待遇だけは着々と増やし、しかも脱税。

 

早急に「定年制」と「世襲規制法案」を作って下さいまし。

企業・個人献金の禁止」も必要です。

パーティ・資金集め禁止」も、政治資金規正法の大幅な国民目線の改定が必要です。

 

地方議員のたかりは国会議員に付け込まれる弱さがあるからです。金をバラまいて選挙に勝とうと思う人間はそもそも議員になる資格がありません。

 

でも、そもそもの政治の劣化は地方からなのでしょうね。

北海道の知事や札幌市長を見てて本当にそう思います。

いまだけ金だけ自分だけ」は国会ばかりじゃありません。

 

 

(動画 約17分) 言いたいことはまだまだあるでしょうけど。笑

 

 

 

↓はい、AI様の意見は・・・ごもっともであります。

 

(動画 約6分)

 

 

 

 

 

昨日、知らない方のアドレスからコメントを頂きました。

国内の政情を憂いてのコメントでした。

ただアメーバ登録の方ではなく、I.Pアドレスを探っても発信者が分からないのでその政治的背景も個人情報も分からず、一応公開はしましたが返信は控えさせていただきました。

 

 

頭の悪いジジイに私に政治の難しいことは分かりません。

 

でも、国内情勢だけでなく、世界の金融市場も、G7とBRICSの勢力関係も、ものすごい勢いで変化しようとしています。

 

もうすでにアメリカ従属ではまずい状態と言えるでしょう。

が、しかし当の岸田総理はアメリカ行きが嬉しくて仕方ないようです。

なにせ国賓待遇ですから、自分にその価値が有るか無いかも判断できない困ったトップですよね。まるで子供。

とっとと解散すればよいのに。

 

 

 

ネットには色々な動画があります。

全てが正しい訳じゃありません。

「いいね」やアクセス数だけ欲しいような低レベルなものもあります。

 

でも、政治がこんな自分の党内の問題、しかもお金と勢力の問題に力を割いている場合じゃない事だけは確かです。

マスコミは偏向報道しかしません。

本当に知りたい情報はネットの中にから自分で探し出さなきゃならない時代になっています。(テレビなんか見てる暇はないあせる

 

 

ジジイも歳だからと諦めないで忙しい子供達・孫達のためにネットで情報を集めて勉強し、少しでもまともな日本になるように発信し続けようと思います。ちなみに私は右でも左でもありません。

どうしてもネガティブな情報が多くなりますが仕方ない。笑

 

 

 

 

↓これなんか見たら(中身は現実)・・・気が重くなっちゃいます。

 

マスコミの報道の裏で目立たぬように粛々と進む憲法改正

早く岸田独裁を止めないと・・・緊急事態条項なんか通した日にゃ、国民がとどめを刺されます。

 

(動画 約14分)