盲導犬帰る | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

盲導犬帰る

<4/8>

 

 

おはようございます。

 

なんか一生懸命忙しく仕事をしてる夢を見ていた。

疲れた。

最近不思議な夢ばかり見る。

昨日は子供の頃の長男が出てきて声を聞かせてくれた。笑

 

 

 

↓これ、泣いた。

 

 

(写真と解説 約5分)

 

 

 

私が小学校に入った頃、我が家にもシロだったかチロだったか?

記憶が定かでは無いんだけど飼い犬が居た。(猫もいた)

どこかから成犬が貰われて来たのだと思う。

でも私に全然懐かなかった。(当時は外飼い、中型の北海道犬?)

 

良く吠えられた。

当時私に何か憑いてたのだろうか。笑

友達の家の飼い犬に追いかけられて噛まれた恐怖がずっとあった。

 

で、ある日の夕方、父がバイクでどこかへ連れ去っていく後姿を見たのが最後だった。

 

私は自分のペットという奢った感覚は持っていないし、飼える環境も無かったが、基本的に犬猫は好きである。(爬虫類はダメ)

 

妹の家に居た2匹はなついてくれた。(2匹とも老衰で亡くなった)

 

 

 

 

 

 

今月6日、近所に「ドッグカフェ」がオープンした。

 

初日も昨日も外からチラ見すると盛況だったようだ。

窓から人も犬も沢山見えた・・・会員制らしい。

 

私が会員になることは・・・・・・まず、無いだろう。