恐ろしい日本の近未来 | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

恐ろしい日本の近未来

<4/1 

 

 

こんばんは。

 

 

 

4月ののっけから

↓あまりに悲観的で恐ろしくなってしまうんですが・・・

 

実際にこれは日本の未来ということになるんだろうか。

基本楽観的な私が見ても気分が悪くなるほどの悲観的予測でした。

みなさんはどう考えますか?

エイプリルフールネタじゃ無いですよ。

 

政府がこれを真剣に考えてるとも思えない・・・少子高齢化はここまで日本という国を追い詰めるという事を言いたいんでしょうが・・・

 

楽観的なものの見方をすれば「日本はあの第2次世界大戦の焦土からも立ち直った」と考える事も出来ます。

問題は簡単では無いですが、何とか出来ないものでしょうかね?

 

岸田総理じゃ無理かあせる 口先だけだもんな。

まあ、あの少子化担当大臣を見ると政府も真剣に物事を考えていないのはハッキリしていますしね。

 

私は長くてもあと数年、もう少しでこの世からオサラバできるので良いですが、いま若い人にとってはマジになって政府を真剣に考えないとヤバいですよ。本当に選挙は大事、行く選択しか無いです。

 

 

長いので興味のある部分だけご覧ください。

 

(動画 約37分)

 

▼【目次】 

0:00 ご挨拶・導入 

1:39 【本日のお品書き】 

2:17 1限 あと数年で確実に訪れる「ヤバすぎる日本の未来像5選」 

3:33  1. 2027年、輸血不足で「まともな医療」が受けられない 

9:02  2. あと3年で遂に「東京都の高齢化」が始まり、日本沈没 

12:07 3. 2040年、年間170万人が亡くなり「火葬すらされません」 

15:59 4. 間もなく47万人が「介護難民」となって彷徨う時代に 

20:08 5. 一人暮らしの貧困老人が日本列島に溢れる!? 

23:34 1限まとめ 

24:41. 2限 日本人が絶滅する「あまりに悲惨なディストピア」 

25:28 1. このまま行けば絶滅危惧種!! 日本民族が世界から消滅する未来 

28:07 2. 日本人の誰もが知らない「水不足の真実」 

31:51 3. 恐怖のディストピア あと数年で「3人に1人が認知症に」 

34:13 2限まとめ

 

 

 

少子高齢化は田舎だけじゃなく、都市部も顕著になってくる。

 

(SNS記事)

 

(一部抜粋)

2025年になると、大都市部でも25~39歳の女性が2015年に比べて大きく減るところが目立ってくる。

政令指定都市で15%以上下落するのは、19.0%減となる北九州市をはじめ、仙台市、神戸市、札幌市、新潟市、静岡市、相模原市、浜松市、堺市の計9都市だ。

 

 

 

 

 

で、お国の政治と言えば↓こんな事が実態ですから、レベルが低いと言うか何と言うか・・・日本の将来を考える政治家がいないことがこの国の最大の憂いではないでしょうか。

 

ふ~~~。

 

(動画 約9分)

 

 

 

わたしなど、さっさと逝かなきゃ生きてても邪魔なだけ。

 

火葬場に余裕があるうちに、ね。