やけくそ人生 | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

やけくそ人生

<3/23>

 

 

おはようございます。

 

 

たまたまタイミングなのだろうけど母の49日が終わったら・・・

母が亡くなった直後からあった口の中の出来物が綺麗に治った。

身体の痛みも少し和らいだ。不思議だ。

 

 

さて、歳をとると昔を振り返る事ばかり。

毎日のように後ろを振り返りながら天国への階段を踏みしめる。

(地獄へ降りる階段かも知れんが)

今日も一歩、明日も一歩・・・は、あるかどうか分からん。ドクロ 笑

 

 

ということで

自分の人生を一言で表すとやけくそ人生であったような気がする。

 

やけくそでエイヤ~!と15年勤めた会社を辞め

最初の結婚は15年間、エイヤ~!と子供を二人抱えシンパパとなり

エイヤ~!と2度目の結婚するも商売は上手く行かず店をたたみ、

家族を守るためとサラリーマンに戻るも、3年後から難病ラッシュ

 

で二度目の結婚は19年間、娘が大学に入ったところで難病3つを抱えついにパート仕事すら出来なくなり無職となった私は愛想をつかされ・・・エイヤ~!と離婚・・・

 

 

で、無職で難病でどうするねん?

 

ついでにコロナで易感染性の私は完全引きこもり・・・

 

 

何とかなるもんですね人生なんて。笑

 

結局全ては自分で蒔いた種、自分で刈り取らなければいけません。

病気ですら人のものでは無いですから。ある意味自業自得

 

 

捨てる者が何もなくなった今、実に平穏な独居自炊生活

(年金+生活保護)

エイヤ~!と出来る事が無くなり、ちょっと物足りないけど(笑)

お金も無いので静かにギターでも弾きながら惰性で余生を送ることとしましょう。

 

息子達よ娘よ、残せるものは何も無いけど借金も無い。許せ。

 

 

 

 

これ、朝っぱらから聞く曲じゃないけどね。