案の定・・・何かある | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

案の定・・・何かある

<3/21>

 

 

 

おはようございます。

 

2日間お休みしたブログ、復活します。笑

 

 

やはり、母の事で動くと何かあるんです。

葬儀の時は猛吹雪。

今回もやはり雪。

待ち合わせ場所に行くバスの中ですでに嫌な予感がしました。

結果、札幌市内の高速道で3台が絡む事故があったということで通行止め、下は大渋滞。

ふ~~~。ガーン

 

札幌市内を出て高速に乗るまで2時間半かかってあせる

結局全線高速使ったのに目的地に着くまで7時間かかったという

何と言うツキの無さ。さすがに最後の最後まで・・・疲れる。

 

 

 

お寺本堂に母の遺骨を預かり、住職夫妻は私の事を良く知ってくれていて忙しいのに「いや~~○○ちゃんしばらく見ない間に随分年取って!お互いさまに」(奥さん)と、みんな控えの間に通されて病気の話に花が咲いてしまいました。

(私が難病になる前から会ってないので、20年近く寺に来て無い)あせる

 

 

あれだけ帰りたかった田舎にやっと帰って来たヨ。

 

 

その後、飛ぶように親戚の家3件挨拶した後、紋別で叔父さんが経営するラーメン屋さんを借し切りで歓迎夕食会をしてくれました。

新鮮とれたて生ホタテてんこ盛りにチャーシュー麺!生ビール!

 

 

 

 

ホタテも醤油チャーシュー麺も旨かった~~!って満腹、限界。

 

 

オホーツクの海には流氷が引けた後の取り残された氷が。

翌日朝、漁に出たけど氷が至る所にあって危険なので帰ってきたと言ってました。

これ、当然カラーで撮ったんだけど・・・白黒みたいに見えますね。笑

 

 

 

 

いい加減酔っ払いオヤジは、ホテルの温泉大浴場で何年かぶりに足を延ばして露天風呂でくつろいだとさ。

普段1mマスの浴槽なのでね。(勿論早起きして朝風呂もした)

 

 

・・・夜に続く