財務省の嘘を暴く? | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

財務省の嘘を暴く?

<3/17 

 

 

こんばんは。

 

 

総理、それにしても呆れる。

まあ、立場上言わなきゃならんかったかも知れないけどね。

財務相がボンクラだし。

でも彼を選んだのは貴方。そう、全ての責任は貴方に集中する。

それを望んだのは他ならぬ(権力を手に入れた)貴方。

 

皆さんは確定申告済ませましたか?

放っておくと議員さん以外にはきつ~いお仕置きが待ってるみたいですよ。笑

 

 

(ショート動画)

 

 

 

 

↓この動画を見なくても分かってるつもりなんだけど、タイトルが格好良いから見ちゃったじゃないですか。笑

 

あらためて見ると何か腹立つね~財務省の答弁が。

そもそも諸悪の根源が財務省みたいだからねぇ。

 

でもちょっと立憲民主党の福田さん・・・迫力が無いんだよね。

そんなことはその本に書いてあるし読めばわかるじゃんって。

どっちも質問書・答弁書読んでるだけ・・・泣けてくる。

 

もういまや世間全体が国会・政府がまともに機能していないことに腹が立ってるの!

総理にも自民党にも全く期待なんか出来ないけど、立憲民主党も残念な党だよね。

財務省の嘘を暴く」って?・・・・全然期待外れもいいとこ。

 

(動画 約15分)

 

 

00:00 オープニング 

01:32 財務省の嘘・消費税の嘘を財務官僚に言及 

03:10 物品税はなぜ廃止されたのか? 

04:07 消費税は社会保障の財源というウソ 

05:59 海外と比べて日本は税金が安いというウソ 

07:28 消費税の輸出還付金について 

08:34 消費税が日本を衰退させ格差社会にした 

09:37 消費税と少子化の関係 

11:36 財務省OBの天下り先 

12:14 消費税に変わる財源を提案 

13:51 鈴木財務大臣に消費税減税を要望

 

 

 

 

竹中平蔵さんの言ってたトリクルダウン(上の者が豊かになれば下のものにも恩恵が来る)はいつ起こるのでしょう。

こやつが言ってる事はいつも嘘っぱちで経済学者でも無ければ、ただの守銭奴のような気がするのですが、岸田総理と同じで中々自分の非を認めない時代遅れの独善タイプです。

 

(動画 約9分)

 

 

すべきことをしただけでそれを周りに吹聴したり、いちいち褒められることを期待するのはまるで幼稚でお子ちゃま。大人とは言えない。

偉人と言われる人達で自分の事を良く言う人はいなかった。

 

でもこの手のお子ちゃま達は法外な報酬を受け取りながら、やるべきことを間違え失敗しても、自分は正しいと言い張る。

そんなものお子ちゃまのまま老人になった老害でしかない。

さっさと引退してくれ。

 

 

 

あ、私は社会にとって不要なゴミなのでとっくに引退しました。

で、ブログでひとり文句ばっかり言ってます。すんません。笑