マイケル・マクドナルドとジェフ・ポーカロ | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

マイケル・マクドナルドとジェフ・ポーカロ

<3/17>

 

 

 

おはようございます。

 

 

マイケル・マクドナルドさん(現在72歳)

後期のドゥービー・ブラザーズにもいましたね。

彼の作る音楽があまりにも独創的なので、ドゥービーの音楽性が変わり色々評価が分かれました。(私はどっちも好きでしたけど)

 

これは彼のアルバムのリマスター版らしい。

参加ミュージシャンが多種多様で・・・

その中でも好きだったこの曲「No Lookin’Back

1985年同名アルバムのタイトル曲。

 

なんと言っても強烈なビートを叩きだしているのが、私の大好きな若くして亡くなってしまったTOTOジェフ・ポーカロでした。

数多くの日本人アーティストのアルバムにも参加していましたね。

世界から愛された唯一無二のドラマーでした。

 

 

 

 

 

これは私も持ってたけどポーカロのドラム教則ビデオの1シーン。

(知り合いに貸したっきり返ってこなかった)

38歳という若さでの逝去はあまりにも音楽界にとって大きな損失だったと言える。

このハーフタイム・シャッフルは見た目よりもかなり難しい。笑