罪悪感・羞恥心はあるか! | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

罪悪感・羞恥心はあるか!

<3/16 

 

 

 

こんばんは。

 

 

かなり憤慨しているので言葉が悪くなっておりますのでご容赦を。

 

誰がアホ岸田にそんな権限を与えたのでしょう?

(で、キックバックがあるらしい?)

戦争支援してると取られてもおかしくない。

いやひょっとしたらバイデンの言いなりに日本という国がATM化しているだけなのかも知れない。

能登震災の被災者には「金貸してやる」で、ウクライナには1兆8千億円も支援?

頭ん中にウジ湧いてるんじゃないのかこいつ。

 

(ショート動画)

 

(ショート動画)

 

 

 

 

何だかなぜか支持率が若干回復なんていうニュースもありましたが

 

この能無しが、いや言葉が悪いけど、岸田総裁を止める人物が見当たらなくなってきたことで「次期総裁選も自分が」という身の程知らずな考えがあるようです。

 

彼には人として羞恥心と言うものは全くないものと思われます。

もし本当にそうなったら日本は確実に終わりますね。

まあ、岸田家が残れば良いという事なんでしょ。

 

このヒトは国内外の事などどうでも良く、ただ総裁任期が長ければそれで評価されていると考える様な方らしいですから・・・

だから世襲議員はダメだって言ってるの。(岸田は3世)

 

(動画 約11分)

 

 

 

 

自分らしくいる。自分でいる。自分を静かに保つ。自分を隠さない。自分でいることに力まない。自分をやたらに誇りもしない。同時に自分だけが被害者のように憐れみも貶めもしない。自分だけが大事だと思わない癖をつける。自分を人と比べない。

これらはすべて精神の姿勢のいい人の特徴である。

 

とある本の一節なのだけれど、政治家にはどれも当てはまらない。一般的に精神性が乏しい人が政治家を目指すのかも知れない。

 

 

 

 

 

ということで、

最後は現在の日本政界を絵に書いたようなお話です。↓ ( *´艸`)

罪悪感など、この国の政治家の方々にある筈がありません。

断言してもイイ。

 

(動画 約4分)