カルメンとオサリバン | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

カルメンとオサリバン

<3/14>

 

 

 

おはようございます。

 

 

 

昨日は残念ながらエリック・カルメン(米)さんの訃報に触れました。

74歳だったそうです。ご冥福をお祈り申し上げます。

 

この曲・・・

ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番のメロディーからのアレンジは有名

とのことですが・・・(なんのこっちゃ)

それよりも今、私がおかれているのはまさに

ALL BY MYSELF」 笑

 

 

 

 

 

こちらも同時代に売れた曲だけど・・・

白黒だからかなぁ、妙に古くさく感じるのは。

ギルバート・オサリバン(アイルランド出身、現在77歳)

「 Alone Again

1972年のヒットらしい。

この頃、ラジオでは盛んに洋曲が良く流れていたような気がする。

まだ日本が欧米文化に憧れていた頃だったんだと思う。

 

好きだったんですよ、意味も分からずに聴いてた。

明るい曲調に悲しい歌詞。

 

 

 

 

 

この二人に共通してるのはピアノが弾けること、作曲が出来る事。

つまりシンガーソングライターだという事ですね。

 

ジジイはピアノが弾けない、多分「猫ふんじゃった」も無理。笑