子供のお弁当?とサーカスと東京大空襲 | いらっしゃいませ~!「テッペイ」で~す。

子供のお弁当?とサーカスと東京大空襲

<3/10>

 

 

おはようございます。

 

日曜の朝です。(私は毎日が日曜日みたいなものですが)

皆さんの予定はいかがでしょうか。

 

これ、夕べのジジイ一人飯

なんだか子供のお弁当みたいななったので写真撮りました。

「玉子焼き」「マルシンハンバーグ」「ナポリタン」

 

ナポリタンはお昼に多めに作って夜用に少し取っておきました。

マルシンハンバークはイオンの火曜市で特価90円くらいだった。ラブラブ

トータルの原価は200円位かな?

 

これがまた美味しくて満腹~満足!

段々と子供に帰っていくんか・・・ガーン

 

 

 

 

サーカスの歌った「アメリカン・フィーリング

たまたまPCの保存してある音楽をランダム再生していたらかかった

・・・文句つける訳じゃ無いんだけど、今聴くと・・・酷いプロパガンダに聴こえちゃうね。それとも旅行会社の策略か?

 

Youtube検索したら・・・最近でも歌ってるんだね。笑

もうよしなよ」と思ったけど。

 

私がアメリカという国には良い印象を持っていないからだろうけど・・・1970年代は経済的にアメリカに追いつけということで、アメリカがちょいと輝いて見えたよね・・・音楽も映画もそうだったし。

 

冷静に考えると酷い国なんだけどね。

エンディングに当時の旅行会社のCMも流れます。

 

 

 

↓これが現実だったという事は忘れちゃいけない。